箱根へ日帰り旅行・中編【2023年9月17日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

大涌谷から戻ってきた後で、前回の旅行(2017年)の時に行きたいと思ってたけど時間の都合等で行けなかった甘酒茶屋に行ってみたいと思ったので向かうことにしました。

前回チラっと触れてる記事がこちら

 


母と妹は何度か行ったことがあったようです(私が大学で長野県に住んでた頃に祖父母なんかも連れて何度か箱根に行ったことがあったらしい)


で、上にリンクした前回の記事を読むともしかしたら違和感を覚える方がいらっしゃるかもしれないのですが、実はその当時というかこの日まで母と妹が行ったことある甘酒茶屋と思っていたお店は甘酒茶屋ではありませんでした。(笑)


電話番号でナビをセットすると、母と妹が思っているのとは別の場所へ案内される…地図を見るとその先に甘酒茶屋がある。


母と妹は自分たちが知ってる場所へ戻ろうとしたのですが、GoogleMapで案内されてる場所を見るととても雰囲気が良さそうなので、そちらへ行ってみようということになりました。
着いてみると本当に良さそうなところです。

 

 


私は冷たい甘酒と数量限定の黒ごまきなこ餅を注文。


飲むとなんとも疲れがとれるような甘さ(ほぼ車の後部座席に座ってただけのくせに…w)で、お餅も柔らかくて美味しくて、夕飯これでいいやって感じになりました。(実際には帰宅後に黒たまご+α食べたけどw)

母と妹は今まで違う場所を勘違いしてたので、ここには初めて来たみたいだけど気に入ったようで、また来たいって話になって、こっちに来てみて本当に良かったです。

 


外に由来とかも書いてあったりしました。江戸時代から続いてるお店だったんですね!

 


こんな歴史のある木もあったりして。

 


少し暗くて欅を見上げて撮ってみたけど、こんな感じになってしまいました。

 


お店は外観がちゃんと撮れてませんけど(お客さんもけっこういたし)茅葺屋根です。

今回、新規で行ったお店がどちらも当たりでした!!