大渡戸橋旧道・前編【2023年5月21日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

この時の最後に寄った場所です。

 


現在地はこの辺、山梨県大月市大月町真木。

 


ここに架かる橋は「大渡戸橋」
 

確かこれは帰りに撮った対岸の銘板で、こちら側にあったのはかな名「おおわたとはし」

 


「竣功 昭和60年6月」
 

Q地図様には「1986年(昭和61年)」と書かれてますが…。

 


最初の写真の端の方に写るものが気になります。

 


水路管(?)の吊り橋のようですが、途中で管が切れるか外れるかしてるように見えるので(じっくり覗き込まなかった)現役ではないのかも。

 


で、その水路管吊り橋(?)と反対側には旧道の入口があります。
この旧道にあるものが見たくてやって来ました。

 


少し入るとこんな感じになります。


車で行けるかどうかよくわからないし、じっくり写真を撮りたいのでこの先は徒歩です。

 


「路肩注意」と書かれた細いポールが立ってますが、こんなに小さいと車を運転してて気づくかなと思いました。


狭いからゆっくり走るから見える…のかな?

 


封鎖されてないし轍も見えるから交通量がゼロってことはないのかもしれません。

 


標識の支柱がありました。もしかしてヘキサ跡かも。

 


ミラーと背が低い落石注意。

 


見えてきました。


…続きます。