電話回線【2023年7月1日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ものすごくどうでもいい内容のただの日記を書きます。

 

先日、自宅のインターネット回線を別の会社に変更し工事をしました。
ネット接続の方は当日から切り替わったけど、電話の方は6月30日に切り替わるというので翌7月1日に電話回線を繋ぎ直しました。

何故30日にやらなかったって?すっかり忘れてたんですよw



今までは2階の父の部屋に光回線装置が置かれていたのが、今回は1階リビングに置かれるようになりました。


前に光工事した際には、祖父母も父も元気だったし、姪や甥は生まれてなかったのでインターネット利用状況が当時と今とでは大きく違ってます。

 


そうして考えると今はリビングに装置がある方がなにかと便利だし変えて良かったかも。
父の部屋とリビングが家の中で距離的に一番離れてるし…。



前の工事の際に電話線を一部壁に埋めたり打ち付けて固定してある箇所もあったので、これまで使用していたモジュラーケーブルは簡単に再使用できそうにないことに気がつきました。


「もしかしてこれ、買いに行かないとならない感じ…?」

ってちょっと思ったのですが…。



そういえば私の部屋の押し入れにかなり前に使ってた電話機の箱があったことを思い出しました。


たぶん学生時代に使ってた電話機かな?捨てるのめんどくさくてそのまま押し入れに突っ込んでおいたようなやつ。(笑)
ちなみに我が家は高齢の親戚等との連絡なんかで固定電話もまだ必要なのです。



で、箱を開けて無事にモジュラーケーブル入ってたので、それでなんとか電話を繋ぐことができました。よかった。

 

って、書いてみるとどうってことない内容なのですが、壁に打ち込んだケーブルどうにかしようとしたりなどと色々と疲れまして…。(^_^;)

 

 

 

※本日のブログで使用している画像はフリー素材サイト様よりDLした画像で、イメージとして使用しています。