神社のアーチ橋【2023年1月4日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

寸又峡にて、場所はこの辺、静岡県榛原郡川根本町千頭。

 


外森神社という神社の鳥居をくぐったところに橋が架かっています。


神社の本殿は奥に見える階段を上って行ったところにあるようで、見上げても階段しか見えなかったのでそこまで行く気力はありませんでした。


階段横にモノレール?モノラック?らしきものがあるようですが、これが使えるならこれに乗って行けたのに…。
鳥居をくぐったところに賽銭箱があったので、そちらにお賽銭を入れてきました。

で、小ネタ的な感じで取り上げるのはこの橋です。

 


確かどこかで見たけどと思ってサイドを確認しに行ったらコンクリアーチ橋でした。

 


いつ頃のものかは不明ですが、古そうな感じが好みだなと思いました。