草履石公園【2023年1月4日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

大日山隧道へ向かう未遂のあと、寸又峡周辺をしばらくウロウロしました。果たして納涼記事になるか!?

 


場所はここ、静岡県榛原郡川根本町千頭。
「草履石公園」という公園があります。


シーズンオフで夢の吊り橋は台風の影響で渡れない、それにトーマスの運行もない日…というわけで観光客は少な目なはずなのでここに人はいません。

 


この噴水が少し苦しそうな音を立てていたように感じました。

 


そんな公園内にこんな橋が架かっていました。

 


遠目に斜張橋かなと思って近づいたら全然違いました。(笑)


1本高くなってる束柱(???)はただ背が高いだけでケーブルというかロープはガードロープというか手すりというかそんな感じの存在なだけで橋を支える役割は果たしていなさそうです。

 


渡ったら少し揺れました。

 


で、この池の縁…凍ってる!?

 


家の周りでは氷が張るなんて年に一度あるかないかレベルで見かけない(早朝なら凍ってることもあるかも…だいたい寝てるけどw)のでこの辺は寒いんだなと思いました。

同じことを大日山隧道未遂でも書いてる…。