扇ガ谷の素掘りライナープレート隧道【2023年4月8日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

扇ガ谷の金網隧道の続きです。
 

 

場所はここら辺、神奈川県鎌倉市扇ガ谷1丁目。


前回のところから本当にすぐのところです。

 


正面まで来ました。
この隧道もQ地図様には載ってないし、正式名称不明です。

坑口付近はライナープレートで巻き立てられているようですが…。

 


現地に来て気づいたのは、坑口が斜めになってるところ。

 


中から振り返って見ると、こんな感じ。
上の写真と合わせて見て斜めな感じが伝わるでしょうか?

 


壁面にあった謎の突起。

 


そうなんです。内部は素掘りなんですここ。

 


普通に撮るとけっこう真っ暗なのでフラッシュ焚くとこうなります。
電線か何かがこの隧道を通ってるんですね。

 


地層。

 


そして出口付近で再びライナープレート巻き立て部分が現れます。

 


脱出。こちらは斜めにはなっていないようです。

で、この先は数軒のお宅があるだけで行き止まりのようなので、ここで引き返して戻ることにしました。