小田原にて【2023年4月9日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

この翌日、ちょっと書いたように日曜日は箱根湯本に行こうと思っていたので宿は小田原近辺にしました。


書いたように鎌倉の辺りは夕方私が電車に乗った頃から雨が降りだして、傘を持ってなかったので不安になりかけましたが宿の最寄り駅に着いた頃には降ってなかったというかその辺りは元々雨が降らなかったかもしれなくて助かりました。

 


宿の近くで撮ったマンホール。


最初に夕飯をコンビニで買ってからチェックインしました。
安いビジネスホテルだけどけっこう部屋が広くて良かったです。

あと、ここのところ窓の外が隣の壁というのが続いてたけど、今度は線路だけど一応景色?が見れたし。(笑)

 


宿の近くにはこんな側溝の蓋も。

翌日チェックアウトして、箱根湯本へ行ってきてまた小田原まで戻ってきました。
まだお昼くらいだったので、行こうと思えばどこかへ寄り道できる時間はあります。


駅前の観光案内地図みたいなのを眺めてみたり、GoogleMapでチェックしたところを見たりしてたけど軽く行ってこれそうにはないし、元々月曜日に朝から用事があるから(仕事は休み)早くてもお昼を食べて帰ろうと思いました。


そんな感じで観光案内地図から目を離した直後くらいに、背後から「小田原の方ですか?」と声をかけられます。

以下( )は心の声というかツッコミ。


カエル「いいえ、違いますが…。」

(道とかきかれるのかな?)

(てか、小田原の人が駅で小田原の観光案内地図は見ないと思うけど)
その女性真顔「あ~そうですか」「どちらの方ですか?」


普段なら素直に?答えるけど、なんとなくあまり答えたくない雰囲気だったので「なんでですか?」と聞いてしまった。
てか、道を聞かれるんじゃないなら何故私に声をかけてきたのか不明すぎたので…。


真顔「いえ、私が小田原の人なんですけどどこかでお会いしたかなと思って…。」
カエル「…。」

(どこかでお会いしたって、知り合いとかってことではなく?)

(てかマスクしてるから個人の識別つけづらいと思うのになぁ…)

…ってな感じのやり取りがありました。


その後は無難な感じにその場を離れた(つもり)ですが、友達?知り合い?にちょっと似てたなら「〇〇さんですか?」みたいに声かけるだろうしちょっとその女性の意図がイマイチよくわからなかったので、何かの勧誘とかだったのかも!?

 


その後、駅構内のお店でお昼をいただきました。
アイスティーが昨日のより安かったと思うけどでかい。(笑)

 


それから駅ビルに入ってるお店でこの日の夕飯を買って帰ることにしました。
駅から外に出るとすぐに小田原城が見えるので撮ってみました。

というわけで、これからこの2日間の写真をまとめたりするのでまたまた順番に…と言っても時系列完全無視で載せていこうと思います。