アーモンドまつり【2023年3月21日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

珍しく祝日が休みだったので、母と姪と甥と4人でアーモンドまつりに行ってきました。


先日咲き始めだったアーモンドの花も見ごろになってるんじゃないかと思われたので、ちょうどいいかな~と。

 


これは以前に「陽光桜ではないか」と教えていただいた桜で、アーモンドと似たような時期に咲く桜です。


前回は全然咲いてなかったような気がするけど(写真ないし)ほぼ満開になってました。

 


ピンクがかわいいです。

で、ここからがアーモンドの花です。

 


ほとんどの木で花をつけて見ごろを迎えている感じです。

 


花びら6枚タイプ。

 


今日は晴れると思ってたんだけど少し曇ってます。

 




出店とかはそんなに見てないんだけど、アーモンドの使い道というか種類と役割みたいな説明も聞けてお~なるほどと思いました。


アーモンド餅も気になってたけど、姪がいらなそうな顔したので今回は主目的だった(!?)ピザだけ注文。(笑)
20~30分かかるというので、私ひとり周辺を軽くお散歩に行きました。

 


菜の花畑。春ですね~。

周囲の長閑な景色を楽しみながら歩いてると姪が迎えにきました。
景色を楽しみながらボーっと歩いててしばらく気づいてなかったw
思ったより早くピザができたみたいでした。(笑)

 


石窯ピザ、具沢山で美味しかったです。

このピザがお昼になって、おまつりも午前中だけのようだし、これで帰宅しました。


あまりたくさん歩けない母でもここはそんなに歩かなくて済むし、良い気分転換になったんじゃないかと思うので連れて行って良かったです。