蝋梅とジャンボ干支【2023年1月22日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

気になってはいたものの、蝋梅の様子を見に行く機会がなかなか作れずにようやく見に行きました。

 








見頃~少し過ぎくらいかな?

 


越前水仙も相変わらず満開で咲いてました。
別の場所のはピーク過ぎてたっぽかったです。

 




菜の花もたくさん咲いていて、景色はすっかり春みたいです。
そしてこの辺りにいつになく人がいたような気がしました。蝋梅目当てかな?

 




梅もほんの少しですが咲き始めていました。

これならおそらく河津桜も咲き始めているんじゃないかと思ったのですが、この時はあまり時間がなかったので見に行きませんでした。
また次の週末にどこかに様子を見に行けたらと思います。

で、午後は母と甥とジャンボ干支を見に行こうと予定していたので行ってきました。
急遽、妹も行くことになり4人で行きました。

 




年末だと年賀状用の写真を撮るために混むので年明けてから…と思って行ったけど、行列とかにはなってないけど思ったよりは人がいました。


夜のライトアップも見たかったけど、妹は15時までに帰らないととのことだったのであまり長居せずに帰りました。
機会があればひとりででも夜に見に行こうかな…。