青木橋【2022年5月28日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

移動中にたまたま見つけて寄りました。

 


場所はここ、岐阜県可児市下切。
下切駅から近い場所にある、箱型ガードボックス橋です。

 


「昭和四十八年三月竣工」かな。

 

 

この道は県道とかではなく市道のようです。

 


「あおきばし」

 


横に歩道の橋が架かっているので、そちらから撮影。

 


何かある?

 


「1978年8月 日本電信電話公社 青木橋専用橋」…詳しくはわかりませんが通信用のケーブルなんかを通す橋ですかね?

 


渡り切って「姫川」

 


最後の1つは予想通り「青木橋」

流石にのっぺり発見はなかったですが(この辺にあるならもう見つけられてそうな気がする)箱型との出会いがあったのはちょっと収穫でした。