いくらうどん【2022年4月6日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

一昨日、昨日とで夏休みの思い出(?)を書きましたが、某ウィルスの影響で仕事が忙しくなり5月に連休が存在しないことが確定しましたよ。orz

どこかで埋め合わせがあるといいけど…うーん…。

 

 

さて、ここから本題に入ります。

水曜日の夜、母とそば屋に行くことにしました。

 

最初は自宅から歩いて行けるそば屋に行こうかと歩き始めましたが、どうやらお店の方向に明かりが見えない…。

先へ進んでみてもやっぱり暗くて、どうも定休日の様子。(>_<)

 

もう1軒の候補もググってみるとなんかお休みっぽいし、さてどうしようかと思って母が思い出した隣町の店まで行くことにしました。

隣町と言っても市内と変わらない距離だし。

 

 

そば屋…だけどメニュー見て非常に美味しそうないくらうどんにしました。(笑)

マイタケの天ぷらとかもあって非常に美味しかったです。

 

この店はわりといつも混んでる道沿いにあって、店じたいも混んでるイメージ(一度家族で行こうとして混んでてやめた記憶が…)だったので大丈夫かな~と思ってたけど、平日なので普通に入れました。

 

 

デザートにそばがきしるこを注文。

これは祖母が好きでよく頼んでいたようです。

 

たぶん土日は厳しいけど、こうして平日の夜なら来れそうな感じなのでまた食べに行けたらと思います。

 

 

そういえば新年度がスタートしましたね。

職場とか特に個人で変化はないけど、知らないうちに4月から運用方法を変更したところとかあって不便を感じるところがありそうです。

なんとか元に戻ればいいのにな…。(^-^;