母の古希祝い【2022年4月2日3日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

もうすぐ母の誕生日で、今年は古希になるので地元の温泉があるホテルでお祝いしてきました。

 


行きがけに通りかかったSLのある公園。桜が背景になってていい感じ。(^-^)

 

 

着いてからフロントの方じゃなくて、ホテル敷地内の色んなレジャー施設?みたいになってるエリアに入ってしまいました。

 


家族が写る写真を除くとこんな写真しかないんだけどwモノレールっぽいやつで建物に近づけるみたいなので、それに乗ってみました。

 


エレベーターみたいに乗った人がボタンを押して進んでく感じです。

そしたらフロントからかなり離れたところに行ってしまったようで、館内で迷いに迷ってようやく予約していた部屋に到着。(笑)

 


オーシャンビューです!

この写真左下に見えてる部分がラウンジになっていて、お菓子やドリンク(アルコール含む)を無料(というか宿泊費に込み)でいただけるようです。


先ほど通って来たモノレールみたいなやつがある方へ行けばテニスコートやグランドゴルフ?ができたり、フリスビーで遊んでる人たちがいたり建物内にも卓球やったりお抹茶体験ができるところがあったり遊ぶところ満載のようですよ。知らなかった~!

でも私はそれよりもこのホテルのすぐそばにある廃隧道の方が気になるので明るいうちに1人そっちへ行くことにしました。


その結果については次回書く予定ですが、Twitter見てる方にはバレバレですが。(笑) …期待しないでね。(笑)

→4月5日追記:それがこちら

先に姪と2人だけでお風呂に一度入ったあとで夕食です。

 


バイキング形式でした。(^^)v …写真がアレですが。(^-^;

 


列ができていた肉。

 


白ワインとオレンジジュース。
写りこんだビニール袋は、食べ物等を取りにいく時の手袋を捨てる用です。

私は知らなかったけど、誕生日祝いだってホテルに言っておくと特別デザートが出るんだそうです。

 


花火つき!(*^^*)


しかも、写真撮影までしてもらえて、ホテルのカメラだけでなく手持ちのカメラでも撮ってもらえるって知らなかった~!
知ってたら食堂にデジカメ持参で行ったのにぃぃぃ!!

スマホで撮ってもらいました。

 


自分がとってきたデザート。

その後、おなかが落ち着いてから今度は別のお風呂(2か所にお風呂がある)に入りに行って、なんか遊んだりして(?)寝ました。

そして翌朝、また夕方と同じお風呂に入ってからの朝ごはん。

 


その時に気づいたんだけど、お風呂から出たところの外に足湯があって、来た時は人がいっぱいいたけどこの日は雨だからか誰もいません。

 


あひるちゃんがいました。


残念、この時はガラケーしかなくてガラケーで撮影したので不明瞭な写真ですね。(^_^;)
しかもPCに移動するやり方がよくわからなくてちょっとだけ苦労しました。前に移動したことあったのに…w

 


朝もバイキング形式。(^^)v

そこからチェックアウトまでまったりして、チェックアウト。

 


朝から降っていた雨は、徐々に本降りになっていったのでこの日は部屋にいるしかできなかったのがちょっと残念でした。


でも、だいたいみんな楽しかったようなので良かったです。