高瀬の吊り橋・北【2022年1月15日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

富士見橋を見たあと、せっかくここまで来たのでそのままR52方面へ進みこの時に寄り逃した吊り橋の方へ行ってみました。


やはり10月にダメだったところは今回もダメで(釣りシーズンじゃないからちょっと期待できるかもと思ったけどダメでした)前回行ったのと近い場所に架かる寄らなかった吊り橋を見てきました。

 


場所はこの辺、静岡県静岡市清水区清地。


黄色く矢印したところにちょっと見えてますね。赤矢印のところを入って行けばよさそうです。

 


ここを進むと…。

 


ありました。


10月に見に行った4本の吊り橋とほとんど同じ形状をしていますが、斜め気味に架かっているせいかこれまでの橋より長いように見えます。

 


やはり名前は不明っぽいですが、GooglleMapでは「高瀬の吊り橋・北」と書かれているのでタイトルもそちらを採用しました。この辺は吊り橋が多すぎて細かい地域名で仮称をつけてもまだ被るので。(^_^;)

ちなみに、1年くらい前に見に行ったこちらが「南」だそうですね。

 


渡ります。まあまあ揺れるかな。

 


上流方向を見ると新東名が見えます。あの真下辺りにこの橋が架かってます。


上にリンク貼ったGooglleMapの画像を見るとこの橋も以前は新東名真下の橋と同様の青色だったみたいですが、最近塗装しなおしたみたいですね。

 


下流方向。
時期が時期ならこの辺にも釣り人がたくさんいるんだろうな。

 


継ぎ目かな。

 


デジカメ修理中につき、スマホで撮影しているので(スキマから)落とさないように気をつけないと。

 


渡り切りました。

 


渡った先は畑があり、ここはこの畑へのアクセス用なんですね。
GooglleMapに何件か口コミがあるので、何かしら歩ける道が続いてたりするのかなと思ったのですが…。


これ以上足を踏み入れるのは良くないと思うので、そのまま引き返します。

 

 

帰りは動画を撮りながら渡ってみました。
けっこう大き目の音がするのは、踏板がベコンベコンと鳴る音です。

 


戻ってきました。

 


次は下からの観察をします。


橋脚…って言っていいのかよくわからないけど、なんか支えられてます。

 


下から撮影~。

もう少し上流方面へ進んでみようと思います。

これに続きます。今回も10月同様に不定期連載形式(?)にする予定です。