木の子橋【2022年2月13日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

3連休最終日、晴れたら行きたいところもあったけど生憎の雨なので、雨でも行けるところで…。


のっぺりガードレール探しの過程で見つけた箱型タイプ
これはガードレールと呼ぶよりガードボックスって言う方が近そうですが、いつものようにQ地図様とにらめっこ(?)しているとさらに地元で何か所か見つけた場所があるのでそのうち2か所に行ってみました。

 


まず1か所目、場所はここ、静岡県焼津市一色。

 


近づくと銘板があります。


残念、雨なのでデジカメ持ってきてなくてスマホで撮影なのでしっかり撮れませんでした…。

 


川は栃山川。で、こっちも銘板がありますね。

 


手前は「昭和50年3月竣工」。

 


2枚上の写真に載ってる部分はかな名「きのこばし」。
この名前も気になって見に来ようかと。(笑)

 


計測はしてないのですが(メジャーも持ってきてないし)一定の長さおきに切れ目があります。


特に接続されてなくて、この”ボックス”が複数連続してるような感じ?文章にすると難しい…。(^_^;)

 


中央部分だったと思うけど、けっこう離れてます。(笑)

 


で、渡り切って対岸。ここも「昭和50年3月竣工」。

 


残り1つは「木の子橋」。


特に「木の子」なんて聞いたことない地名だけど(私が知らないだけかもしれないけど)名前の由来が気になります。

この後でもう1か所、まあ近いような近くないような場所にもあるようなのでそちらにも向かいます。
別ネタを入れながら何日後かくらいに紹介予定です。