蝋梅と初詣【2021年1月3日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

年末の買い物とかなんとかでガソリンが残り少なくなっていたので、お屠蘇やめてガソリン入れに行きました。


で、ついでに年末に寄る機会がなかった蝋梅の小径に寄ってみました。

 


この前より開花が進んでるかな?

 










満開はもう少し先でしょうか?

 


また1週間後くらいに見に来れたらいいなぁ…。

午後は母、妹、甥と4人で市内の大き目神社まで歩いて初詣に行きました。
三が日に飲み食いするから歩いた方がいいかなと思ってここ数年はみんなで歩いてます。



地元の小さい神社と違ってそれなりに人はいました。
さい銭箱がこんな感じになってました。あんまり並んでなかったです。

去年のお守りを納めて、今年のお守りを選びました。


予想はしてたけど、食べ物の屋台が出ていないのはちょっと寂しかったです。

 


なんかおみくじ引こうって流れになったので、珍しい「うみくじ」というのにしてみました。

母はマグロで、私のはカツオが出ました!

妹は違う種類のにしてました。

 


「吉」だけど中身はなかなかいい感じ?
方言が書いてあったり、開運土産が黒はんぺんとかおもしろい。(笑)

出店がなかったのもあって(?)帰りは車道にまわってコンビニ寄って帰りました。徒歩コース=車通りを避けるだとコンビニないんですよね…。
 

おやつやらなにやら色々買いこんでしまい、帰りの荷物が重くなりました。(笑)