帰りはじめ【2020年11月23日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

お昼を食べた後、帰りはじめることにしました。

 


で、いつものコンビニに寄ります。


さっきローメン食べるためにお店を求めて歩いてる時はちょっと暑いくらいだったのに、ここに来て車から降りたら寒い…。
で、車の温度計を見たら外気温が9℃だったわけですが、彼氏宅付近でも気温をチェックしておけばよかった…。(^_^;)

ちょうどここは西側に山があって日没が早い?せいかもとか勝手に妄想してました。


ここに着いたのは15時くらいだったと思いますが、おなか痛くなってトイレに立てこもったり(笑)いつものように近くの公園に信州の余韻に浸るお散歩?をしてたので30分くらい滞在してしまいました。(^-^;

 


いつものように近くの公園まで行くと、ちょっとそこから見える紅葉がいい感じ?

 


八ヶ岳連峰なのかな?うっすら雪化粧です。

 


いつ来ても誰もいない公園ですが、今回は初めて人がいました。
でも私が行く頃にすぐに帰っていったので公園にもちょっとだけ寄りました。


公園を利用する人がいるのがわかってちょっと安心しました。(笑)
車で来てたからすごい近所の人ではないのかもしれないけど…。(^_^;)

 


ここに長めに滞在してしまったのと、時間帯のせいもあってか先ほどまでの美和ダムにいた頃やお店を探して歩いてた頃のポカポカ暖かい秋色の晴天な雰囲気から一気に日が傾いた晩秋の陽気に移行したように感じられて、少し寂しいような複雑な気持ちになりました。


いつもなら帰り道もまだしばらく明るいので、旅の余韻に浸りながら途中までドライブ気分なんですけど、今回はこの後でまた寄り道をしてしまったこともあり普段の信州旅に比べて帰り道が真っ暗になってしまった区間が長く「余韻ドライブ」というよりほとんど「ひたすら自宅に向かって車を走らせるだけ」になってしまいました。(;´∀`)
季節的な問題もありますが。(^_^;)

急に寒くなって少し焦りましたが、翌日も有休をとっているので帰りが遅くなっても構わないから焦らないように気を付けて帰ることにします。
でも、帰り道に寄り道したいとこっそり思ってたので寄り道します。(笑)

次回、信州旅行(?)最終回です。