ヒガンバナ散歩【2020年9月19日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日の午前中は美容院のマッサージついでに周辺をお散歩してきました。

 


川の土手に上がりましたが、ヒガンバナは思ったよりまだ咲いてない…。(^_^;)


このまま土手に沿って歩きます。

 


ようやく咲いてるところがありました。

 


同じ川沿いでもけっこう咲いてるところもあります。


写真にも写ってる通り、蕾が多いので見ごろはもう少し先になりそうですが、咲いてるところを重点的に撮ります。

 


来週末がピークかなぁ?

 


ここでスマホを取り出して撮ってみます。


AIカメラで「花」と認識してくれたけど…画質が微妙?!

「花」と「植物」って別にモードがあるみたい。

 


この辺りまで歩いてきたらけっこう咲いてるようになりました。

この辺で土手を離れて歩いていくと白も咲いてたりするなかなかのヒガンバナスポットがあるのですが、この後レストランに行く予定があるのであまり遠回りできません…。(´・ω・`)

 


この場所はすごい!(^o^)


ここでしばらく座り込んで写真を撮りまくりました。(笑)

 


レンズを花に突っ込んでこんな接近して撮ったり。(笑)

 


蜜を吸いにきた蝶とかの気持ち?(笑)

 


ここを自転車の男子高校生(?)3人組くらいが通りかかるまで写真を撮りまくってました。(笑)

 


ここでもスマホを取り出して撮ってみますが…色が暗っぽいなぁ…。(^_^;)


食べ物を撮った写真はそうでもないんだけど、ヒガンバナを撮るにはあまり向いてないのかな?
前の機種の系列の新しい機種にしたんだけど…それか下手にAIカメラとかにしない方がいいのかな?

で、次の橋のところから自宅へ向かいます。


ようやくいい感じでヒガンバナが咲いてきていますが、今のところまだ白をしっかり見てないというか撮ってないです。
ここまでで見つけられれば良かったけど、まだ出会えていないです。


自宅に向かう途中で1か所だけ心当たりがあるのでそこに寄ってみますね。



あった!!(^o^)

 


念願の白花とも出会えました。よかった。(^-^)

ようやく車ではちょっと寄れないところも見れました。
また地元を中心に他の場所も見に行きたいと思います。