R469で見つけた【2020年8月9日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

場所的に宿へ向かうのにR469を通ろうと思ってました。


に通った時は楽しかったけどもう暗かったから、明るい時に通りたいと思ってました。

 


広~い!

一応、宿をナビセットして到着予定時刻はチェックイン予約時刻より1時間弱くらい早い時間でした。

途中で(近くなってから)コンビニに寄る予定でいたし、道中何かネタを見つける可能性も考えてのことでした。(笑)


旧道っぽい入口とか何か所か目に入ったけど、後続車とかいて流れもあってなかなか停まれずしばらくは走っていたわけですが、どうにも素通りできないものを見つけてしまいました!

近くの広くなってるところに車を停めて徒歩で接近します。

 


なにこれ?幅員…拡大!?
それとも幅員減少を間違えてさかさに取り付けたのか?

(そんなことある?w)

ていうか…そもそもこの標識は道路(R469)に対して向いてる方向がおかしいような?

 


標識の近くに周囲と比べて少し草の少ない部分があることはあるのですが、そこを見ても何もわかりません。

 


でも、少し離れたところからその方向を見ると!?

 


こっちに向かってきてる道路がある!?


もしかして、作りかけの道路なのかな?その作りかけの道路がこのR469に接続しそうな辺りに「幅員拡大」の標識が立ってるように見えます。

 


地図を確認。地理院地図(のこの縮尺)だと何もわかりませんが…。

 


Yahoo!地図に切り替えてみると、須山幼稚園の方からこちらに向かって延びている道が途中で消えているようです。

航空写真で確認してみましょう。

 


上のリンクを開いて航空写真と地図を切り替えながら見るとよりわかりやすいですが、やっぱりこちらに向かって道路を繋げようとしているように見えます。
ただし、工事をしている様子には見えない…。(^-^;


放置された未成道?
…でもストリートビュー見ると2017年12月撮影(この文章を作成している2020年8月14日時点)のようで植生のおとなしい時期なので今より草が少ないけどガードレール等の未成道の痕跡が見えないのでその時から比べたら道は延びてきている…のかな?
次に通る時に覚えていたら確認したいです。(いつになるやらw)

どっちにしろ「幅員拡大?」については謎です。(笑)

 

旅行(?)の1日目はこれで終わりです。

次回(?)から2日目のことを書いていきます。

別ネタ入れる可能性ありw