ハーバリウムボールペン | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今日またいつもの車屋さんで女性向けイベントがあるので、またいつものように姪と参加してきました。

 

今回は「ハーバリウムボールペン」!

ボールペンなんて細いものにどうやって花とか入れるんだろう?私みたいな不器用人間にできるのか?とか思ったけど…まあなんとか…。(笑)

ちなみに今回は「ハーバリウム」で「ボールペン」なので姪以外の参加者はみんな大人でした。(笑)

 

 

ペン(これも10種類以上からデザインが選べた)の上半分の部分に小さめドライフラワーを茎をカットして入れていきます。

 

まばらに入れるならオイルを後から注ぐでもいいんだけど、密に入れるとあとからではオイルが底まで入っていかないみたいなので花を少し入れてオイルを少し入れて…を何度か繰り返しました。

 

 

最初にけっこう派手な色のペンを選んでしまったので、できるだけ明るい色合いの花を入れようと思ってこんな感じになりました。

接着剤で固定してあるので、普通のハーバリウムみたいに濁ってきたら中身を廃棄…みたいなことはできなさそう…。

 

 

姪の作品はこちら。

姪の作品の方が大人っぽいという説もあります。(笑)

他の参加者の方もだいたい白とか黒とかのペン(インクは全部黒ですw)を選んでたっぽかったです。

 

確かにその方が入れる花の色合いの選択肢の自由度が高いかも。(^-^;

 

このペンは職場では使えない(職場では青ボールペンを使用することになってる)ので家で使います。

家で使う方がインクが長い時期使えるし。(^-^)

 

 

そして本日のスイーツショートケーキ

 

クッキーにチーズケーキクリームを挟んだようなもので、このお店は知ってます。

すごい美味しいのも知ってます。(*´ω`)

だからお店の紹介パンフレットを見てやったーって思ったw

姪も今回は自分で食べてました。(笑)

 

またそのうち買いに行こうかな~。(`・ω・´)b