ループ橋とおまけ【2020年1月25日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

県道112号を調べた(?)あと、この日メインの目的地に行く前に伊豆高原周辺をウロウロしてました。


R135から少し外れて抜け道のような道に入ります。

 


あ!あった!

伊豆でループ橋といえば一般的?には河津七滝ループ橋が有名かと思いますが、それとは別に一部「廃」なものが好きな人たちの間で有名なループ橋がこちら。
ネットでは「伊豆の廃ループ橋」とか「伊東の廃ループ橋」とか「赤沢の廃ループ橋」とか呼ばれているようですが正式名称?は「赤沢八幡野連絡橋」というらしいです。

 

この写真だとわからないけど、途中で折れてて歪んでるみたいです。(^-^;


近くになんとか車を停めれそうな場所はないこともないようだけど、そこからこの廃ループ橋に接近するアクセスルートがよくわからない。(^-^;

 


今回は下見?に来ただけのつもりだったので見上げるだけにしておきます。
いつか挑戦することがあるか!?(年数が経てばそれだけ廃度も上がって危険度も上がるからね…)

 

 

その他、1本のネタにしきれなかった写真を載せます。

 



ここはR135沿い。ゴリラ?いや、キングコングかな?(笑)


気になったのは、脇腹に「パンダもいるよ」って書いてあるのが…。(笑)
どこにパンダいるのか気になるなぁ~。(笑)
(でも、寄ってはいないw)



いきなり夜になっていますが、これは帰り道で撮った写真です。
これだけでネタにはできないしどこに載せようかと思って、ここで載せます。(^_^;)

帰り道、新東名に乗ってSAでごはんを食べるためにSAを目的地にナビをセットしておいたら「外部からSAにアクセスする道」を案内していることに沼津市内に入ってから気がつきました。(笑)
で、改めてナビをセットしなおして走り始めたら誘導された道なのですが、どうやら県道のようですね。(笑)
でもここ確か一方通行だったと思った…県道なのに。

気になって帰宅後にググったけど、静岡県道164号西椎路松長線(にししいじまつながせん)という路線名がわかったくらいで、一方通行区間があるよとかそういったネタは見つけられませんでした。(^-^;
別に険道というわけでもなく、マイナーな県道なのであえて取り上げる人はいないのかも。(^-^;