三回忌 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今日、祖母の三回忌でした。

暖冬が続いてたのに今日に限って雨だし寒いし…。

 

うちの方はまず家に住職さんが来てお経→お墓へ移動してお経(自宅からお墓まで徒歩10秒くらいw)→お寺へ移動してお経(お墓があるのとお寺は別の場所)→食事という流れなのですが、お寺に行った時に隅っこの方に梅が咲いてるのを見つけました。

 

 

 

今年初の梅の花なので、みんなでお食事に移動するために外へ出たわずかな時間でササっと撮ってきました。(笑)

ゆっくり眺めてる時間はなかったけど、咲いてるのが見れてよかったです。(^o^)

 

 

デザートショートケーキ

 

今回おせちを注文したお店でのお食事でした。

 

家に帰った後は夜まで昼寝してました。(笑)