河津桜【2020年1月12日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

年末、最初に蝋梅を見に行った時から気にはなっていたものの、その時もその次(先週)も時間的都合で寄れなかったのが、蝋梅の小径から比較的近くにある河津桜の咲く土手です。
もしかしたらもう早咲きのところは咲いてるんじゃないかと思ったので寄ってみました。

 


土手沿いに2kmくらい河津桜の桜並木があるのですが、そのうち10本くらい特に早く咲く区画がありまして、そこを目指します。
早咲きエリアのそばには車を停めておけそうなところがないので、少し歩きます。


…って、早咲きエリアまで行かないうちからちょこちょこと咲いてるんですけど!!(@_@)

 


川原では何か工事がされていますが、菜の花も咲いてきています。

 

 


水仙(越前水仙)は一足早くに満開になっていました。

 


菜の花と水仙。

 


早咲きエリアまで来ました。やっぱりけっこう咲いてます。(^-^)

 


その辺りの足下にはさっきまでとは違う種類の水仙が咲いてます。

 

 


これだけ咲いてるので、先週でももうきっと咲き始めていたんでしょうね。(^_^;)
春に向かって桜のリレーはもう始まっていました。

 


ここも晴れてたら良かったなと思える風景…。

もう一度くらい来てみたいけど、見ごろを迎える頃にはここはわりと混む(知名度が上がってきた?)ので別の場所に河津桜を見に行くかもしれません。(笑)
最近わりといろんなところに河津桜(と思われる桜)が咲いてるので…。(^_^;)

また様子を見に行きたいと思います。