アグリステーションなぐら【2019年4月11日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

わりと遠出したので家族にお土産を買って帰りたいところです。


先ほどいた周辺にも直売所なんかあるみたいでしたが、通行止めの道とかあって入りにくそうだったので道の駅まで行ってしまおうと思い、少し離れていますが道の駅「アグリステーションなぐら」まで移動しました。

 


すぐそばに桜並木があるので、お土産を買った後で少しだけ見てまわります。

 


トイレはここで済ませましょう…ところで、こちらの桜は少しピンクっぽくてソメイヨシノじゃないみたいですね。
どこかに名前書いてないかな~と思ったけど、そういうものは見つけられませんでした…。(´・ω・`)


家に帰って調べたらコヒガンサクラだそうです。

 


ほんのちょっとだけ早かったみたいです。

 


桜並木はけっこう長く続いていそうなのですが、もう15時をちょっと過ぎているのであまり遠くまで行ってしまうと時間がかかり帰宅が遅くなるのと服装が静岡県平地仕様なのでここはとても寒い…耳とかが寒いけど防寒を持ってない…ので歩くのは少しだけにしておきます。

 


風も強くて花が一方向になびいてるみたいなのと、傾き始めた太陽との位置関係であまりいい感じの写真が撮れない…。(^-^;

 


それでも綺麗な桜並木を見に来れたのはよかったと思います。

 


平日なので人が少なめなのも穴場っぽくて良かったかもしれないです。


この辺りはまだ設楽町ですが、もう静岡より岐阜の方が近いくらいの場所だと思う(付近の青看板で浜松より恵那の方が近くだった気がする)ので、日帰りだしそう長居はできないかな~と。
そろそろ帰り始めようと思います。



おまけ。


道の駅の向かい側辺りから延びてる町道が狭い。
見れば狭いのはわかるし、別にネタにするようなことではないけど、町道ヘキサの根元に幅員制限の標識がくっついてて、さらにその先にも幅員制限の標識が立ってるのがなんか個人的にツボだったので撮ってきました。(笑)

こちらの道の駅、五平餅が美味しいらしいです。食べてくればよかった…。