奥野ダム【2018年10月19日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

やたら長くなってしまった前置きを経て第一目的地である伊東市の奥野ダムにやってきました。

 


わりと人が多いロックフィルダムです。

 


たくさん歩けるところがありそうです。1周4.8kmは体力ギリギリ時間的には厳しいと思い挑戦はしませんでしたが…。(^_^;)

 


山側からアクセスしたためこの時点ではあまりわかってませんでしたが、伊東市街地から車ならすぐの距離にあるダムなためかウォーキングしに来ている中高年の方や、昼休み休憩をしに来ている営業マン?ぽい人が多く訪れていたようです。

 


お昼時で私もおなかがすいていたので、途中で買ってきたパンを車の中で食べてから周囲をちょっと歩くことにします。


ダム湖の名前は松川湖というそうです。

 


まずは駐車場すぐそばにある管理所のインターホンを鳴らしてダムカードをGet!(*^^)v
けっこう人が来ていたけど、地元の人がほとんどなのかダムカード貰ってる人を他に見かけませんでした。

 


まずは堤体上を渡ってみます。

 


渡り始める手前に下に降りて行く階段がありました。


そちらへは行きませんでしたが、公園があるみたいです。


次回があるなら行ってみたいですね。(^.^)

 


堤体上は車でも余裕で通れそうな幅がありますが、手前に車止めがあるので車は入れません。

 


振り返ると管理所が見えます。

 


こういうちょっとした市の紹介的なものもあったり…。

 


渡りきりました。


お散歩してる人やジョギングしてる人がいます。


ダム湖一周コースはここを右ですが、ちょっと確認したいことがあるので左へ進むつもりです。


…続きます。