Send by god | ぶっ飛び沖縄‼︎

ぶっ飛び沖縄‼︎

突然沖縄に引っ越してきました。
楽しいこと、不思議なこと大好きです。


温かくて
いいにゃ〜あぁぁ〜ん🐈
と、南城市を車で
チンタラチンタラたらたら
チーズッタラと走る。
by なとり。

と、Alexaの前で
話していたら
暖かい日には、ダンスをするのを
オススメします。

あゝ、日本舞踊の名取りね。
ふんふん、なかなかじゃない?
さすが、ドサクサに紛れ込む
アレクサのジョークは
天才的だわ!と激ほめ。

いろいろなネガティヴ情報が
AI にはつきまとうけれども
考え方によっては
味方になるね。

新しいものって
最初は?だけで
どんどん進化してくるじゃない?

ソフィーの
柿の種入りの焼きそばも
まあまあだったし。
タピオカの代わり?
柿の種入りのコーヒーゼリーは
なんだか分からないまま…
たぶんコーンフレークかな🤔
代用なんだよね。

亀田製菓喜んじゃうね。
新しい食べ方みたいで。


フェンシング🤺

と、チェス♟️においては

主人の不彌也さんを

てってー的に叩きのめしてしまう

サディスト執事の士恩さん。


よーやるわ、この2人

って、シビアな対戦を眺めながら

柿の種のピーナッツ🥜だけ

完食してしまう私。


嬉しそうな顔して

完封する士恩さんと

嬉しそうに完封負けしている

主人の不彌也さん。


さすが、フライヘル

男爵の血筋。

必死になって勝つんじゃないの。

美しく勝つのよ。


で、いつも完璧な

オーディエンスである私が

士恩さんから小言をもらう。

なにゆえに、このように

召し上がるのですか?


しっかたなかんべさぁ!

ピーナッツだけが

食べたかったんだものぉ。

食パンの耳を美しく残したり

ピザの耳を芸術的に残したり。

ゆで卵の黄身だけくり抜いて食べたり。

ソリャもう、ダヴィンチレベルよ。


そんな私を
ウンゲーツィファー
と、呼んでくれる。

よく分からないけれど
ドイツ語の発音が心地よくて
なんとなくステキ💓って思っていたら
ある日、不彌也さんが呟いた。

なんで、お前は
害虫と呼ばれているんだ?
嬉しそうだが。

誰が害虫ですって?
気のせいじゃないの?💢
きっと💢


嫌いなモノは
見た目を美しく残すのが
私の流儀なんだけれど。

天賦の才、というものは
人それぞれにある
と思うのよ。

人は出来ないけれど
努力無しで
自分は出来ちゃう
みたいなこと。

それが
send by god
神からの贈り物。
まぁ、存在していること自体が
そうなんだけれど。

探さなくても
皆んなあるんだよ。

なんでも器用で
チャレンジ精神旺盛な士恩さんは
私の食べ方を見てアレコレ言っていたけど
ゴミ箱じゃないんだから
なんでもかんでも体に入れるなんて
イヤなのよ、と私は言っていた。

もったいなぁい!って
独特の発音だったんだけど
もったいない、ってさ
そんなんで使わないで!と
言い返していたから
害虫、という言い方していたんだと思う。
害虫駆除しないのは
優しいから?

鼻歌交じりで
窓ガラスを磨くのが士恩さんの流儀。
由紀さおりさんの
夜明けのスキャットが
お気に入りだから。
士恩さんが歌うと
なんとなーくエロいんだけど。
で、語る語るかたる。

鏡や窓ガラスを磨くのに
いろいろな薬剤が出回っています。
もちろん、
それはそれでいいのですが
余計なモノを付ければ付けるほど
汚れが付きやすくなります。

本末転倒ですね。
ですから、わたくしは
水だけで鏡や窓ガラスを
磨きます。

時間はかかりますが
1番クリアで透明な仕上がりに
なるのですよ。
大理石の床板も水拭きが1番ですね。
下手に洗剤を使うと
曇りますから。

そう
私もそうなのよ。
余計なモノってさ商売だから。
ルールルル〜🎵



私たちは

体験、をしたくて

この地球🌏にやって来た。


「 私 」は 「 私 」を

体験したくて

地球🌏に来たんだよ。


「 他人 」を

体験したくて来たんじゃ無い。

ただ、「 私 」を知るために

「 他人 」が必要なだけ。


それは

分かりやすく言えば

鏡のようなモノ。


だけど。

そろそろ目覚めて

帰って来ませんか?

と、打診されている私たち。


その打診とは

病気だったり、悩みだったり

さまざまなキッカケから

思い出すタイミングが今。


3次元、いやもう4次元に

移行した地球🌏の上で

ストーリーを作って来た私たちは

気がつくんだよね。

アレ?それって幻想?

って。


自分を苦しめて来たのは

自分の作り出した

ストーリーだったって。


私たちを先導する

グルと呼ばれる導師や

覚者やスピリチュアルな人たち。


表現はさまざまだけど

皆んな言っているのは同じ。

マニュアル作って複雑にしている方は

だいたい金儲けの上手な人かなぁ。


私も、かなり前に

人並みに通っていたスピリチュアル講座

みたいなところでさ

自分の中に神がある、までは

良かったのよ。


心理学や医学やら

脳科学やら網羅していて

それなりに楽しかったワケ。

皆んなで女子会みたいに

盛り上がっていたよ。


だけどさ。

だんだん進むとね、

その先生が言うのよ。

「 私を先生と呼びなさい 」

って。


えっ?

と、思ったのは私と

もう1人の受講生だった。


でね、

しばらく様子を見ていたらば

その、「 先生 」のために

お手伝いをする受講生が

出てくるのよ。


「 先生 」の

スーツケース持ったり

率先してドア開けたり

つまりコマ使いなんだな。


悪質なユタと同じなんだよね。

人をコントロールするの。

嬉々としてアシスタントしている

顔を見ながら

自分のために学びに来てんのに

何やってんの?って

引いていた。


まぁ

その人の自由だから

別にいいんだけど。



私の才能といえば

面白いものを探すのが

得意なところ。


沖縄って

ダジャレの看板がたくさんある。

ウチナーグチだと

見落としてしまうけれど。


でもね。

ソリャもう相性ピッタリなのよ。

わき見運転には

毎日気をつけよう。



たまに

正面にだって

ダジャレはあるけれどねー❗️

言い得て妙にステキ😀

南風原町好きだ❤️


とこで

丸亀製麺は美味しい🤤

牡蠣あんかけうどん

美味しかった。

天ぷら🍤も!



本土は
そば、うどん、ラーメンが
3種の神器だろうけれど
沖縄はね
沖縄そばがあるから
4種なのよー!