育休半年経過して | アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

婚活ブログでした。


同僚とお付き合い、同棲を経て、この度赤ちゃんを授かりましました。


授かり婚、妊娠生活色々記録していきたいと思います。

今日で娘ちゃんは生後7ヶ月!!



これまでに出来たこと↓



首がすわる

腰がすわる

お座りできる

ハイハイ

つかまり立ち

歯が生える(下2本



ハイハイして少ししたらいきなりつかまり立ちしてめちゃくちゃビックリしましたびっくりマークびっくりマーク



ちょっと早いみたいで心配してネット検索しましたが運動発達は個人差が大きいみたいなので一安心ニコニコニコニコ



でも義父母らはあまり早いと足腰が弱くなるからと言うのど義実家ではハイハイいっぱいしておくれニコニコニコニコ






夫婦育休も半年過ぎて最初はうまくいくか心配しましたがなんとかうまく距離感を保って仲良くしていますニコニコニコニコ



たまに私しか家事してないーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークと泣きますがwwwむしろ昨日泣いたwww





一応二人目も欲しいなぁってことでゆるゆるにんかつしてます知らんぷり



二人目が今年度でできたら来年度も私は引き続き育休で夫さんだけ復帰予定指差し



でもまだ未定なので色々保育園見学に行ってますひらめき職場に遅れて行きたくないので朝の7時から預けられるところが希望ニコニコ

ただ夫と意見の食い違いがあるので早く私の意見を汲ませたいと思いますニコニコ

うちは同業で給料も一緒(年齢の分私の方がちょっと高い)なのでパワーバランスは一緒

なのに私だけ送り迎えするとか理不尽過ぎて語気強めちゃう知らんぷり知らんぷり

送りが夫、迎えが私でなんとか交渉したい

私がんばれー指差し指差し指差し指差し



後は、前のブログで家を建てるのでその打ち合わせに行ったり、色々旅行とかイベントとかに行ったりしてますニコニコ



積立NISA始めたりちょっとずつ貯蓄のことも考えないとねニコニコ

ちなみにうちの家計は全くの別ですニコニコ昇天

夫が家賃光熱費を出して食費は私とゆるく分けてます



給料一緒なので復帰したら私のお給料はほとんど貯蓄にまわしたいなぁーなんてね



まとまりなくなりましたがそんな感じで育休半年過ぎて、残りの半年を大切に過ごしたいと思いますー!



今年度で貯金を250万にしたいので節約も楽しく頑張るー!




でも家建てるので欲しいインテリアがもりもりあって困る




娘の後頭部

ちょいハゲ