出産レポ? 的な① | アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

アラフォー女の妊娠・結婚詰め込みブログ

婚活ブログでした。


同僚とお付き合い、同棲を経て、この度赤ちゃんを授かりましました。


授かり婚、妊娠生活色々記録していきたいと思います。

前のブログにいいねやコメントありがとうございますニコニコニコニコ


とても嬉しいですニコニコ




ここからは出産レポ?的な

自分自身の覚書を書いていきたいと思いますびっくりマーク







​レッツゴー指差し


3日 木曜日


スター

トイレに行くとおしるしがありました

生理1日目くらいの出血

お腹もちょっと痛い

ダンナさんにLINEを打つ

ひな祭りの日なので姪っ子へのプレゼントを買いに西松屋へ

私もベビースタイとデカフェを買ってもらう

あざっす


スター

ダンナさんから変化なしかいはてなマークと連絡

この時で15分くらいの痛みの波

前駆陣痛なのかそれとも本陣痛の波なのか悩む

また産まれる産まれる詐欺かもと思い出す

とりあえず体力回復のため昼寝


夕方スター

もう早く陣痛が起こって欲しくて散歩へ

陣痛カウンターを本格始動

晩ご飯を食べてほっこり


スター

10分間隔

これは本陣痛やでーと思って夜8時に病院へ電話

お家待機を命じられる 絶望

旦那さんに報告 眠たいと言われる 電話

23時 まぁまぁ痛いし10分間隔も続く 再度病院へ電話

電話の声が元気なのでまだまだ待機を命じられる 絶望 そして胎動カウンターを辞めるように言われる

それに集中するのと カウンターできるのはまだ元気な証拠

もう諦めて寝室へ


夜中スター

痛くて眠れず

痛みに耐える

いつまで耐えるの?

もうそろそろええやろ

夜中2時再度病院へ電話

病院に行くお許しをえる

お父さんを叩き起こし病院へ



4日  金曜日

病院着花

とりあえず受付して 服を着替えて診察

この時点で子宮口4センチ

順調というお言葉をいただく

準備室?へ花

寝てる旦那さんへ電話 夜中の3時

旦那さんとLINE

旦那さんお手紙書いて私のカバンに入れててくれたみたい 私気付かずwカバンが汚いからやと言われる

途中助産師さんが来てくれ様子を聞かれる

とりあえずめちゃくちゃ痛いのでせめて診察くらいしてもらえるかなと思ったけどしてもらえず

とりあえず耐える

どこまで耐えるのか聞くと便通っぽい痛みがあるまでと言われる

助産師さんどっかいったあとあれ便通っぽい痛みをのトイレでかんじたなぁと思い出す

もちろん後のまつり

旦那さんとのLINE終了


耐える

耐える

耐える

耐える

耐える

耐える

耐える



いやもう無理やろ

死ぬほど痛いし

歩いてみたり

とりあえずからだを左右に揺らしてみたり

深呼吸したり

お尻に痛みを感じたり

でもとりあえずまだ



耐える

耐える

耐える

耐える

耐える



もうええやろ

ってことでナースコール

診察へ



ここで子宮口9センチびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



終わりが見えるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




疲れたのでつづく