洗髪の思い出 | 空とお弁当のあいだには

空とお弁当のあいだには

日常の事や子供の事そしてお弁当作り
私自身聴覚障害者なのでそれに関係する事
仕事の事など話しを載せてます

おはようございます

台風は温帯低気圧になったみたいですが 
バケツをひっくり返したような雨です

今日は大型ごみを出すことになってた
雨の中、傘をさして
オーブンレンジを運びました


2週間ぶりぐらいのお弁当が3つ
兄ちゃんは在宅で
卒論を書いてるようですけど

今日のお弁当は
ささみカツ
肉じゃがのオムレツ
春雨のチャプチェ
ソーセージ
枝豆でした



昨日2時頃二娘っちからLINEが来た
実験中に火傷したと

水で冷やしてるって言うから
先生に言った方が良いと返信

先生に言って氷を貰って冷やし
薬も貰って
キズパワーパッドを貼るようにって

何かを熱いものを掴んだようで
左手の5本の指全部負傷
皮がペロッと剥がれてなく
水膨れの状態なので
そんなに酷くないようです

帰りに買った
パッドを貼ったら痛みも和らいだよう

問題はお風呂で
昨日は頭だけ洗面台で洗ってやったけど
タオルを泡立ってられないって
スポンジで買うかな?

娘っちの頭を洗ってる時に
昔旦那に洗面台で
頭を洗ってもらったことを思い出した

メニエール病を発症した時に
お風呂に入るとのぼせて目眩がでて
頭の向きもあるみたいで
旦那が頭を何回か洗ってくれました

妊娠中に足の爪も
切って貰ったこともあります
そういう優しところが旦那にあります

そんな話を娘っちに話したら
「えっ!」言ってましたけどね

今週ラスト
今日も一日元気に頑張ります
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!