2月に読んだ本 Dan Brown | 巣箱英語のブログ

巣箱英語のブログ

英語のトレーニングとか、思ったこと、考えたことのメモです。

一度はヘミングウェイを読み出したけど
あまりの退屈さにすぐに投げ出しました 笑
 
それで読んだのはDan Brown
Digital Fortress
 
自分にはたわいないエンタメ作品がちょうどいいようです。
良い人と悪い人がいて事件がおこり、良い人が悪い人に勝ってハッピーエンド。
安心ですね 笑
 
現代の暗号や暗号解読とか
個人のセキュリティと政府のセキュリティとか
興味あればおもしろいかも

 
日本人が登場しますが、名前がヘンテコで耐えられません。
ヤマダさんとかサトウさんじゃだめなのか、、 著者はおそらく日本のこと知らないです。
ならどうして日本人を登場させたのか? 不思議感ほしかったのかも