子供の頃、夜は8時に寝る決まりだった。
8時までアニメをみて
ベッドに入る決まりになっていた。
でも、アニメはみたいけど、
図書室で借りた本も読みたい。
そこで、ベッドの足元の布団の中に
こっそり本を隠しておいて
親が部屋から出たら(暗いけど)
オレンジの常夜灯の明かりで本を読んでいた。
ばかだよね、考える事が
で、その内、慣れちゃって
完璧に油断してしまった頃
母親が布団の裾を直した拍子に見つかっちゃって
むっちゃ、叱られた。
ただ、ちょっと母親が可笑しがってた部分
それは、本の題名が「うそつき大会」だった事
それが、私が一年生の頃の事。
で、今日、親子の遺伝だな、という出来事がありました。
やっぱり、今、自分の子供達も
8時に布団に入って、
少し本を読んで寝る約束なんだけど、
電気を消して、
三男を寝かしつけていたら、
背中の方でコソコソおとが
振り返ると長男が片付けてあった読みかけの本を、
ばれないように取ろうと必死になってました
もー、やだ。へんなとこで似ないでよ
寝るの勿体無いなんて、 そんな感覚は遺伝したらあかんわ
iPhoneからの投稿
8時までアニメをみて
ベッドに入る決まりになっていた。
でも、アニメはみたいけど、
図書室で借りた本も読みたい。
そこで、ベッドの足元の布団の中に
こっそり本を隠しておいて
親が部屋から出たら(暗いけど)
オレンジの常夜灯の明かりで本を読んでいた。
ばかだよね、考える事が

で、その内、慣れちゃって
完璧に油断してしまった頃
母親が布団の裾を直した拍子に見つかっちゃって

むっちゃ、叱られた。
ただ、ちょっと母親が可笑しがってた部分
それは、本の題名が「うそつき大会」だった事

それが、私が一年生の頃の事。
で、今日、親子の遺伝だな、という出来事がありました。
やっぱり、今、自分の子供達も
8時に布団に入って、
少し本を読んで寝る約束なんだけど、
電気を消して、
三男を寝かしつけていたら、
背中の方でコソコソおとが

振り返ると長男が片付けてあった読みかけの本を、
ばれないように取ろうと必死になってました

もー、やだ。へんなとこで似ないでよ
寝るの勿体無いなんて、 そんな感覚は遺伝したらあかんわ

iPhoneからの投稿




