いかが安く売っていたので、購入
下足とエンペラはにんにくの醤油漬けとバター炒め
胴とわたで塩辛を作りました
今まで塩辛は、普通に生のわたに漬ける作り方で、多分普通と言われる作り方
ところが今回は、新しく聞いてきた方法に挑戦
塩をまぶしたわたといかの胴を、一晩寝かして、水気を拭く。
わただけホイルで包みグリルで弱火で焼く。
それをすり鉢であたって、煮切り酒でのばす。
細く切ったいかを和えて出来上がり
作ってすぐから熟成された味と言われて作ってみたんだけど
かなり美味しかった
旦那ちゃんと、少し食べてみた長男にも
大ウケ
次もこの方法でいくぞ
iPhoneからの投稿

下足とエンペラはにんにくの醤油漬けとバター炒め
胴とわたで塩辛を作りました

今まで塩辛は、普通に生のわたに漬ける作り方で、多分普通と言われる作り方
ところが今回は、新しく聞いてきた方法に挑戦

塩をまぶしたわたといかの胴を、一晩寝かして、水気を拭く。
わただけホイルで包みグリルで弱火で焼く。
それをすり鉢であたって、煮切り酒でのばす。
細く切ったいかを和えて出来上がり

作ってすぐから熟成された味と言われて作ってみたんだけど
かなり美味しかった

旦那ちゃんと、少し食べてみた長男にも
大ウケ

次もこの方法でいくぞ

iPhoneからの投稿












