寒い中、やや辛かったけど、
次男の子育てコミュニティで、みかん狩りに行ってきましたオレンジ

観光農園ではなく、
地元の農家の方が好意でさせてくれるので、
本当にみかんの畑音譜

山の斜面に木が植わっていて、油断すると、かなりの段差を落ちる事になりそうあせる
大はしゃぎの子供達を見ていると、ひやひやガーン
まずは、その危険な場所には行かないように注意をして

みかん狩りが始まりました。
ハサミでドンドンみかんをとります。
こういうのって、母達の方が夢中になりますねにひひ
お土産は1kgまで無料アップ
しかも、オーバーしても1kg100円で譲ってくれると言うから、母達は大喜びで、収穫ラブラブ
子供達も、皮をむいて、かなり食べてました。
うちの次男も、いつもはそこまで食べないのに、4個食べたから、結構な量だと思う。
しかし、うちでは長男が待っている!!
長男のみかん好きは際限がないあせる
毎冬黄色くなっている
いい加減にしなさい、と言わないと
10個位は、当たり前に食べてしまうショック!
冬になると、佐賀県の祖母が、佐賀みかんを送ってくれるのだけど
まだまだ先の話。
なので
1kg100円なら沢山いただきたいラブラブ!

他の母達も、私も、一時間必死にひひ
にみかん狩りアップ

気付けば、お子様達は何だか集まって遊んでいる
邪魔してこない時って、
大体危険だよね、ろくなことしてない
なんだか、もみ殻が山になっている所にがあって、
皆そこにダイブえっ
体も、頭ももみ殻だらけ叫び
あーあ、なんともかんとも
見てないのが悪かったんだけどさぁ
チクチクしないのかねぇガーン
今度はもみ殻をとるのに必死しょぼん

そして、最後にみかんを計量
4kgのみかんをいただいて、ほくほくです。
味も濃くて美味しかったラブラブ
本当にありがとうございましたラブラブ!



iPhoneからの投稿

先日から体験に通わせて貰っている少林寺


いつでも、本気になったときに入門して下さいと言ってくれていたのですが


週三回の練習、全てに出席し、本人がかなりやる気グー


親がむしろ、今日はやめようよ、とか言っちゃって、


それを絶対行く、と押されて行くぐらい。


じゃあ、もう入っちゃいましょう、という事で、今日用紙を貰ってきました。


少林寺、練習を見ていると、次男もやりたくてしょうがない様子。


四月から幼稚園なので、そうしたら、入門も可能らしい音譜


実は、母もやりたくてしょうがない


でも、三男がいるから、ちょっと、まだ先になるだろうなぁあせる


なんだか四月から決まりが変わるらしく、大人の初心者の昇級試験が


今まではいきなり茶帯から取れたのが、黄帯からになるのだとか。


だから、今のうちに入門したほうが得らしいです。


ま、でも、状況的に無理やし。


まず、級とか、どっちでもいいかな?なんて。


今さらのスタートですもの、基本的な事が出来るようになる事と


後は、精神修行が目的と思えば、いつからでも一緒やね。


ただ、見てると、早くやりたいなぁ、と思ってしまうのも、本心ですわにひひ

今日は御殿場アウトレットに行ってきました

車で一時間ちょいのドライブ車
山が大分紅葉してきましたねぇ

車を降りると結構寒くて、コートを着て丁度いい位でした

長男の服、次男の帽子、靴、旦那の帽子と私の帽子を購入音譜
最後にレゴを見に行きましたアップ
クリスマスも近いから、長男次男のプレゼントリサーチ!!も兼ねて

レゴは面白いねぇ
ついつい長居しちゃったにひひ
photo:01


ミニフィグのバラ売りで買ってきちゃいました
選んだのは長男だけど。
なーんか、海賊多いなぁあせる
ワンピースか?
グロールタイガーか?

私はレゴテクニックが欲しいんだけど、
子供達はシティ、スターウォーズにひかれてるみたいにひひ
まだかなり二転三転すると思うけどね
クリスマス楽しみだなぁラブラブ!


iPhoneからの投稿