先日、図書室に本の予約をしに行きました音譜
梨木香歩さんの「ピスタチオ」と
息子に頼まれた「シンドバットの冒険」中島和子さんの「さよならのまほう」という本
息子のは多分すぐに届くだろうけど、
ピスタチオは新刊だし、
待つかなぁなんて思っていたんだけど

予約をお願いしたら、
まだ図書館が購入してないらしく、
リクエストを出して下さいと言われましたえっ
それからすぐに届いて、一番に読ませてもらってますアップ
なんか、なんとなく嬉しいかも音譜
リクエストしたの初めてだぁ
引越しがあるから、どうしてもって本以外は買わないように気をつけているんだけど。
そうなると図書館で予約待ちばかりあせる
あきらめてたけど
初めて一番のりしちゃった合格




iPhoneからの投稿
人に相談する時って、何を思ってするんだっけ?と考える

相談して答えを得たい時もあるんだろうけど、
大体は話すのが目的だったりするんやろーなぁ、とか。

なんで、そんな事を考えているかというと、
何故だか、相談というか、打ち明け話というか、
そういう類の重い話をされる事が多いなぁと思って汗

小学、中学と転校をした事を境に、
意地悪やイジメはなかったけど、
グループに入らずフラフラしてる感じだった。
それがかえって、他では話しにくい事を言いやすかったのかもしれない
両親が離婚しそうだとか、すごい進学塾に入れられて私立の受験をしそう、とかの打ち明け話を聞かされた。
自分の仲良しグループでは、
言いにくいのかもしれないねあせる

高校も相変わらずフラフラで、
生徒会役員やったり、バンドやったり、文化祭の実行委員、演劇、父親の入院先にお見舞い、家の仕事
ずっと、色んなとこにフラフラ顔出してたから、やっぱり気楽な相談相手だったんかなぁはてなマーク
大学はバイト先がお酒を飲む所で、
カウンター越しだと、
相談、というか、愚痴を良く聞くよね

で、結婚してから、今まで、やっぱり重い話を私だけに話してくれる人は多い
話しを聞くのは苦痛じゃないんだけど、
助けになれないのは苦痛だなぁ、と思うしょぼん

占いが好きで、小学生の頃にタロットを買って以来、ずっとタロットと手相、易の本を読み漁ってきた
みて、と言われてみる事もあるけど、
それってどうなんだろう?
皆、当たると言ってくれるけど
私自身に当たってるという実感がまだもてないあせる
深刻な相談の時ほど、占うのは無責任な気がしてしまうガーン
でも、悩んでると何か手伝えるといいのに、と思って、結局占いとかしてしまう汗
友人の占い師にも相談したけど、
まだまだ程遠いし、
仕事にする気もない。
どっちつかずに、自分も悩んでしまってショック!
ただ、辛い話を聞くと自分が辛いってだけなんかもしれないなぁ


あー、愚痴ですね、これあせる
話し聞くだけで、助けになると考えるのが、健全なんかなぁガーン
たまたま重い話を聞いたってだけなんですけどね、結局のところはにひひあせる










iPhoneからの投稿
photo:01


今日はコーンスープが余っていたので、
次男との昼食に、
甘めのスナックパンを焼きました
とげとげパンはベーコンを巻き込みました音譜

ちょっと焼き色がつき過ぎたけど
サクサクふんわりで
美味しいラブラブ!




iPhoneからの投稿