四月から、次男も幼稚園

今日は面接に行ってきました。
去年までは、
兄ちゃんの送り迎えで、一緒に行っていた幼稚園

先生たちも良く知ってくれているから、少し安心です。
受付で名札をもらうのだけど、
第一声が、
僕それ絶対つけない!
こう言い出したら、もう意地でもつけない

しかも、先生が一応、お名前は?
と聞くと、
言わない!
と横を向く始末

なんでそうなんやろ

知ってる先生だから、まだ良かったけど、全く知らなかったら、取り繕うのが、かなりキツイですよ、母が

その後、子供達は遊びで、親は別室で説明
今年からの新しい園長先生
しっかりした感じの人でした。
そして面接
園長先生の前に座って
挨拶、お名前、年、
はい、全て横をむいて、
あからさまに態度、悪ぅ

先生に、気をつける事とか、相談はないか聞かれて
見ての通り、反抗期で、しかも恥ずかしがり屋で、恥ずかしいと悪態をつきます。
などなど、とりあえず伝えてきました。
知ってる子が沢山いたし、
先生も知ってるし、
大分スタートのハードルが低めで良かった

知り合いだらけで、今日の感じだと思うと、
知らない人ばかりだったら、どうなっちゃうのよ?
ほんと、もうちょい、兄ちゃんの半分でいいから愛想の良さが欲しいわぁ
iPhoneからの投稿



