四月から、次男も幼稚園アップ
今日は面接に行ってきました。

去年までは、
兄ちゃんの送り迎えで、一緒に行っていた幼稚園音譜
先生たちも良く知ってくれているから、少し安心です。

受付で名札をもらうのだけど、
第一声が、
僕それ絶対つけない!
こう言い出したら、もう意地でもつけないあせる
しかも、先生が一応、お名前は?
と聞くと、
言わない!
と横を向く始末しょぼん
なんでそうなんやろガーン
知ってる先生だから、まだ良かったけど、全く知らなかったら、取り繕うのが、かなりキツイですよ、母が汗

その後、子供達は遊びで、親は別室で説明
今年からの新しい園長先生
しっかりした感じの人でした。

そして面接
園長先生の前に座って
挨拶、お名前、年、
はい、全て横をむいて、
あからさまに態度、悪ぅむかっ
先生に、気をつける事とか、相談はないか聞かれて
見ての通り、反抗期で、しかも恥ずかしがり屋で、恥ずかしいと悪態をつきます。
などなど、とりあえず伝えてきました。

知ってる子が沢山いたし、
先生も知ってるし、
大分スタートのハードルが低めで良かった合格
知り合いだらけで、今日の感じだと思うと、
知らない人ばかりだったら、どうなっちゃうのよ?
ほんと、もうちょい、兄ちゃんの半分でいいから愛想の良さが欲しいわぁ

iPhoneからの投稿
photo:01


今日は長男の学校が土曜に学習発表会だったので代休合格
おやつはパンです
卵たっぷりの生地に
さつまいもの甘煮を巻き込んだのと
小麦粉と粉砂糖とバターで作った生地を塗って、手抜きマカロンパンです音譜
絞り袋を用意するの、面倒だったので汗






iPhoneからの投稿
ずっと休んでいたフラダンスサークルを再開しましたアップ
ほぼ一年ぶりですクラッカー
幼稚園のサークルなので
のんびりムードではあるけど、
色々教えてもらえて楽しいラブラブ
幼稚園バザーや、誕生日会などで披露したりします。
次の予定はクリスマスにジングルベルロックとハワイアンローラーコースターの曲を踊る予定音譜
どちらも去年踊ってるから、余裕だぁなんて思っていたんだけど
甘かったガーン
意外に忘れてるよ
しかも、筋力落ちてて、太ももがプルプルしてきましたよあせる
ずっと腰を落として、空気椅子に近い体制で踊るから、
足にマジでくるショック!
全然動けなかったし
しかも筋肉痛になってるぅしょぼん
がんばんないとやばーいあせるあせる




iPhoneからの投稿