今、長男の学校ではインフルエンザが流行り始めていますあせる
一年生は三クラス
二年生も三クラス
閉鎖してますガーン
長男のクラスは、まだ、ギリギリセーフなんやって。
八人が欠席やとか。

去年、長男は入院して呼吸器までつける大惨事になった事もあり、
今は喘息の薬を前より少し強目にしてあります。
そのおかげか、今年は咳も全然出ず
かなり元気に学校に通ってますニコニコ
いつもなら、もう風邪で二度はやられてる頃なので、とても嬉しいアップ
このまま乗り切れるとありがたいなぁ
他のインフルエンザにかかってる子達も、重くならず、
早く治るといいけど。
病気は本当に苦しいしょぼん
かかる方も、見る方もダウン
早く流行が終わりますようにクローバー




iPhoneからの投稿
日曜日、かなり晴天
かなり極寒の中
山の中のキャンプ施設で少林寺の餅つきがありました音譜

もち大好きな子供達は出発前から
大はしゃぎにひひ

役員の保護者の方と先生達が先に餅米を蒸してい下さったので
集合すると
すぐ餅つきが始まりましたクラッカー
ちゃんとした餅つき、実は初めてラブラブ!
私もウキウキ
つき始めに餅米を潰したりを見るのも
面白かった
終始へー、て感じアップ
子供達も並んでつかせて貰いました
つきあがると、磯辺ときな粉に味つけを、お母さん達がしてくれ
それを子供達が恐ろしい勢いで食べる食べるえっ
イナゴの大群ガーン

朝から、2時位まで何回もついたんだけど、餅つきに飽きて子供達は遊びに夢中になり
餅残るかななんて思いきや
つき上がると、わらわら寄ってくる
すごいなぁ、おもち
男の子はいくらでも食べるね!!
役員の方達がおでんや漬け物、
お味噌汁なんかも用意してくれていて
とても楽しかったです

泥まみれになりながら、
お腹いっぱいおもち、おでんを食べ、
長男次男は大満足

三男をずっと抱っこで、腕が疲れたけど、私も楽しかった音譜
三男がいて、お手伝いが出来ず、申し訳なかったなぁ。
来年は、お手伝いが出来るといいなラブラブ
旦那さんは、寒さでかなり参ってたみたいだけどあせる
いてくれたおかげで、次男をみてもらえて助かったぁ
来年もよろしくお願いしないとにひひ
あー、楽しかったラブラブ!

iPhoneからの投稿
photo:01


実家からもらったジャガイモ
まだまだありますビックリマーク
昨日から干して乾かし
オリーブオイルで揚げました合格
学校帰りの長男がガリガリ食べてます
手間はかかってもなくなるのは
一瞬にひひあせる



iPhoneからの投稿