今日は旦那さんリクエストでハンバーガーハンバーガー

という事でキラキラ
牛肉の切り落としをミンチにしてハンバーグのタネを作り
ケシの実のパンを焼き
粗みじん切りのタマネギを入れてミートソースを作りました。
あとは、とろけるチーズ、アボガド、トマト、赤ピーマン、レタス、ハラペーニョ
ホットプレートで、パンとハンバーグを焼きながら、
photo:03

モスバーガー風ハンバーガー合格
photo:02

家なら安上がりな上に好きな具が足せるラブラブ
しかも、ビールに赤ワインもいけちゃいますアップ
子供も小さめパンを焼いてあげて、食べやすいから
二個ずつ食べました音譜
野菜もスープも食べて、大満足合格



iPhoneからの投稿
今日は電車でお出掛けしました電車
目的は、モノレールと、江ノ電音譜
大船駅から、湘南モノレールに乗りました。
懸垂型のモノレールは皆初めてラブラブなんとなく浮遊感のある乗り心地と
アップダウンのある感じ
景色の面白さでかなりテンションアップ
江ノ島で終点。
次は江ノ電音譜
でも、まずは江ノ島に行き、
お昼ごはんにシラス丼、タコや刺身をいただきました合格
江ノ島、綺麗だったけど、授乳施設がガーデンパレスにしかない事とか、ベビーカーが役にたたない事とか、
三男には過酷やったあせる
やや反省

江ノ電に乗り、鎌倉へ移動電車
本当に民家に触れそうえっ
海も綺麗でした。
photo:01


鎌倉では、旦那が鶴岡八幡宮に行きたかったらしく、行く事に。
人も沢山で歩きにくかったけど、
お祭りみたいで楽しかったにひひ
八幡さまで、いちごあめと、銀杏を買いました。
photo:02


帰りに鎌倉ハムと、蜂蜜屋さんで蜂蜜買って帰りました。
電車、疲れたぁショック!
でも、楽しかったラブラブ!
たまには乗り物三昧(^-^)/



iPhoneからの投稿
今日は、次男のコミュニティで
お餅つき
おチビばかりで、かなりもたもたしましたが、
皆一度ずつ、ペッタンとしましたアップ
photo:01


民生委員の方が色々手伝って下さったうえに
和え物や、煮物を用意してくれましたラブラブ
次男、大根おろしのお餅と
ほうれん草の和え物、
恐ろしいほど食べましたにひひ
大根おろし、今まで嫌がってたのにえっ
やっぱり、楽しい食べ方って大事なんやなぁ合格
楽しかったですキラキラ


iPhoneからの投稿