つい最近の事。
次男と遊んでいると、三男が寝るに寝られず大泣きに![]()
なんだか、落ち着かないみたいで中々寝られず。
しょうがないので、次男にゴメンと、遊びを離脱し、三男を寝かせつける事に![]()
そこで、次男が何かテレビを見て待つと言うので、
DVDを選ばせる。
いつもならトトロや、ポニョ、ピーターパン、ミッフィー。
変わったところで、メリーポピンズくらいなのに。
絵に惹かれたのか?
風の谷のナウシカを選択![]()
いやいや、それは、多分あかんよ、と言うけど、
どうしてもと言って聞かない![]()
なら、まあ、一度見てみれば?どうせ、途中で嫌になるやろ、なんて思ってつけてあげたんやけど。
意外、ちゃんと見きったよ![]()
二時間かぶりつき。
ビックリしたわぁ。
長男も怖がって見やんのに。
しかも、何となく把握してるみたい。
泣いたりしてました。
三歳でも侮れん。
それ以来、次男は自分はテトごっこしてる![]()
この子私にくださる?とか言いながら。
長男は、何だか追い抜かれた気がするらしく、自分もナウシカを見るとうるさい感じになってます。
果たして、途中で逃げずに見られるか?
次男は今レゴでメーヴェを作りナウシカとポケモンをあわせたゴッコ中。
混沌としとるなぁ。
らんらんらんらららんらんらーん、と口ずさんでおります![]()









