つい最近の事。

次男と遊んでいると、三男が寝るに寝られず大泣きにガーン

なんだか、落ち着かないみたいで中々寝られず。

しょうがないので、次男にゴメンと、遊びを離脱し、三男を寝かせつける事にぐぅぐぅ

そこで、次男が何かテレビを見て待つと言うので、

DVDを選ばせる。

いつもならトトロや、ポニョ、ピーターパン、ミッフィー。

変わったところで、メリーポピンズくらいなのに。

絵に惹かれたのか?

風の谷のナウシカを選択えっ

いやいや、それは、多分あかんよ、と言うけど、

どうしてもと言って聞かないあせる

なら、まあ、一度見てみれば?どうせ、途中で嫌になるやろ、なんて思ってつけてあげたんやけど。

意外、ちゃんと見きったよえっ

二時間かぶりつき。

ビックリしたわぁ。

長男も怖がって見やんのに。

しかも、何となく把握してるみたい。

泣いたりしてました。

三歳でも侮れん。


それ以来、次男は自分はテトごっこしてるにひひ

この子私にくださる?とか言いながら。

長男は、何だか追い抜かれた気がするらしく、自分もナウシカを見るとうるさい感じになってます。

果たして、途中で逃げずに見られるか?


次男は今レゴでメーヴェを作りナウシカとポケモンをあわせたゴッコ中。

混沌としとるなぁ。

らんらんらんらららんらんらーん、と口ずさんでおりますあせる




photo:01


ベルギーワッフルの生地を
ピカチュウのホットケーキフライパンで焼きましたラブラブ
ワッフルメーカーないから
苦肉の策ですあせる
パールシュガーがザクザクで
表面はサクサクキラキラ
思ったより上出来やわグッド!


iPhoneからの投稿
先日、生協で鶏胸肉がセール音譜
モモ肉の方が旦那、子供達は好きだけど、安いしにひひ
購入して、ミンチにしましたキラキラ
半分はスモークしてソーセージにしたけど
残りはたけのこ、しいたけ、タマネギを足して
肉まんにしました合格
photo:01


今日はその残りを冷凍してあったので
蒸し器で蒸して
次男と食しましたラブラブ
胸肉安いし、
ありがたーいアップ




iPhoneからの投稿