牛モモ肉、超安牛モモステーキ肉、グラム100円これは買わなきゃで、今日の夕飯は牛肉のたたき次男の大好物塩コショウした肉を両面しっかり焼いてニンニク、ねぎ、梅醤油、みりん、酒で作ったタレに漬け込みました。がつがつ食べてますiPhoneからの投稿
幸せな感じ寒い朝、まだ布団から出たくないけどしょうがなく起き、お弁当と朝ご飯を用意子供達も寒くてダラダラ長男は学校だから急かして、用意させて、いってらっしゃい毎日の朝。次男、三男はまだ布団でヌクヌクしてたりする旦那さんを送りだし、大体終わると、次男と三男と布団でゴロゴロお腹に顔を押し付けて、グリグリしたり。くすぐったり。二人とも本当楽しそうに笑う。皆でぎゅうぎゅうすると、すごく幸せになる。本当、このままがいいなぁでも、長男は小学校に行くようになってしまったし。そのうち、次男も幼稚園。さみしいなぁ長男が休みだと、なんだか、とても嬉しい。皆大きくなって、やらなきゃいけない事がふえて、忙しくなっちゃうんだよなぁあー、このままがいいのになぁとだらけたり出来ると、すごく幸せ土曜日は長男も一緒にぎゅうぎゅうしよーiPhoneからの投稿
塩どうふ豚バラの塊が安売りをしているとはりきって大量買い塩豚とベーコン、たまにチャーシューも作り置きする事にしています。日持ちもするし、旦那のお弁当に入れるおかずになりやすいから。スープにしたり、カレー、野菜いため、ただ、焼いてみたり、蒸してみたり。色々楽しめるでも、たまに面白いアレンジはないかな、と思って塩豚のレシピを検索。今日も久しぶりに検索してみたら、なんだか塩どうふがヒット。そう言えば、テレビでやってたなぁどんなもん?昔、醤油漬けを作った事あるけど。あんな感じやろか?レシピを見ているとアボカドと和えたり、色々美味しそう今日、明日は買い物なしでいけちゃうから、土曜日にでもやってみようかな?おつまみに良さそーiPhoneからの投稿