牛モモステーキ肉、
グラム100円アップ
これは買わなきゃグー
で、今日の夕飯は
牛肉のたたきキラキラ
次男の大好物
photo:01


塩コショウした肉を両面しっかり焼いて
ニンニク、ねぎ、梅醤油、みりん、酒で作ったタレに漬け込みました。
がつがつ食べてますにひひ



iPhoneからの投稿
寒い朝、まだ布団から出たくないけどダウン
しょうがなく起き、お弁当と朝ご飯を用意
子供達も寒くてダラダラ
長男は学校だから急かして、
用意させて、
いってらっしゃいパー
毎日の朝。
次男、三男はまだ布団でヌクヌクしてたりするラブラブ
旦那さんを送りだし、
大体終わると、次男と三男と布団でゴロゴロ音譜
お腹に顔を押し付けて、グリグリしたり。
くすぐったり。
二人とも本当楽しそうに笑う。
皆でぎゅうぎゅうすると、
すごく幸せになる。
本当、このままがいいなぁ
でも、長男は小学校に行くようになってしまったし。
そのうち、次男も幼稚園。
さみしいなぁ
長男が休みだと、なんだか、とても嬉しい。
皆大きくなって、やらなきゃいけない事がふえて、忙しくなっちゃうんだよなぁしょぼん
あー、このままがいいのになぁ
とだらけたり出来ると、
すごく幸せラブラブ!
土曜日は長男も一緒にぎゅうぎゅうしよー

iPhoneからの投稿
豚バラの塊が安売りをしていると
はりきって大量買いにひひ
塩豚とベーコン、たまにチャーシューも作り置きする事にしています。
日持ちもするし、
旦那のお弁当に入れるおかずになりやすいから。
スープにしたり、カレー、野菜いため、ただ、焼いてみたり、蒸してみたり。色々楽しめる音譜
でも、たまに面白いアレンジはないかな、と思って塩豚のレシピを検索。
今日も久しぶりに検索してみたら、
なんだか塩どうふがヒット。
そう言えば、テレビでやってたなぁひらめき電球
どんなもん?
昔、醤油漬けを作った事あるけど。
あんな感じやろか?
レシピを見ているとアボカドと和えたり、色々美味しそうアップ
今日、明日は買い物なしでいけちゃうから、土曜日にでもやってみようかな?
おつまみに良さそーラブラブ!




iPhoneからの投稿