一昨日、旦那さんが何があったか知らないけど、突然お土産にシュークリームとロールケーキを買ってきた。
お菓子は大好きだから大歓迎

翌日の朝、子供達と食べたんだけど。
長男は最近まで、乳製品だめだったのを取り戻そうとしているかのように、ケーキにたいして執着心が強い

小さなロールケーキでは満足出来ず、買い物先で、モンテールのロールケーキをねだられた

スーパーの洋菓子って、生クリームじゃなくて、
植物油脂のクリームとか、
本当の洋菓子じゃないイメージがあったけど、
モンテールの洋菓子はちゃんと生クリームだし、
値段も手頃だから
どうしても今すぐ食べたい時は、
ノーマルなロールケーキを買って、
4つにカットして皆で食べる

昨日もロールケーキを買ったんだけど。
隣にこんがりプチショコラフランス、
と言う商品が。
フランス?なんだ?パンなんかなぁ
旦那さんに見て見てと言ったけど、全く興味もたず

とりあえず買うの諦めたけど。
気になってしょうがないから、調べた。
そしたら、
プチエクレア。生地に砂糖をミックスし、ほんのり甘い、もっちり食感の生地に仕上げています。自家製ベルギーチョコペーストとオリジナルホイップクリームをブレンドした、濃厚な生チョコクリームをたっぷり詰め込んであるとか、なんとか。
やばい、かなり好きなタイプかも。
しかも多分、興味なさそうだったけど、旦那ちゃんも好きだよ、きっと。
バレンタインはガトーショコラを作る約束したから、流石にこれって訳には行かないけど、次は絶対お買い上げしよ

たまにはケーキ屋さんに買いに行きたいなぁ、と思うけど、
意外とスーパーの洋菓子、
面白い商品も出て来るし、ついでにちょっと買っちゃうんだよなぁ。
その上、また余分に手づくりもしちゃうから、太るよね。
今は授乳のおかげで太らないけど、
もう少ししたら気をつけなきゃ

iPhoneからの投稿