昨日の朝
長男が家を出てから十分ほどしたら
インターホンがなった。
次男、三男はまだ寝てたので、
慌てて出ると
登校班の班長さん
なんと、長男が転んで、頭から血を出してる、とか。
とにかく連れに行かなきゃと思い、
次男に少し待っててと言い、
車で迎えに行きました。
現場に着くと
すごい人だかり
真ん中に長男が
慌ててそばに行くと、確かに額を切って血が
でも、意識もハッキリ
手も温かいし、
とりあえず大丈夫そう
家に連れ帰り、それから病院に行こうと思った時
救急車のサイレンが
近所のかたが呼んでくれたみたいで、
長男は救急車に乗せられました
私は下の兄弟を家に迎えに一旦帰ったんやけど。
その時の長男、めっちゃ嬉しそう
病院に着いた時も、こちらの心配をよそに、看護師さんと喋りたおし
傷も縫う程ではなくテープでとめただけ。
次男とふざけ、知らない人に救急車に乗ったと宣伝
頼むから、恥ずかしいから、
少々静かにして
結局、検査して、問題なく
学校へ行くと言い張るので
連れて行きました
なんとも、バタバタでしたが、無事で良かった
原因は、手をポケットに入れ、
しかも、サンバを踊りながら歩いていたとか
どこまで不思議ちゃんなんや
しかし、今回、次男がかなり立派にお兄ちゃんやなぁ、と感心。
いい子で家でご飯食べてました。
お兄ちゃんが怪我したとわかり、心配して待ってたみたい。
次男、しっかりしてきたなぁ。
iPhoneからの投稿
長男が家を出てから十分ほどしたら
インターホンがなった。
次男、三男はまだ寝てたので、
慌てて出ると
登校班の班長さん

なんと、長男が転んで、頭から血を出してる、とか。
とにかく連れに行かなきゃと思い、
次男に少し待っててと言い、
車で迎えに行きました。
現場に着くと
すごい人だかり

真ん中に長男が

慌ててそばに行くと、確かに額を切って血が

でも、意識もハッキリ
手も温かいし、
とりあえず大丈夫そう
家に連れ帰り、それから病院に行こうと思った時
救急車のサイレンが

近所のかたが呼んでくれたみたいで、
長男は救急車に乗せられました

私は下の兄弟を家に迎えに一旦帰ったんやけど。
その時の長男、めっちゃ嬉しそう

病院に着いた時も、こちらの心配をよそに、看護師さんと喋りたおし

傷も縫う程ではなくテープでとめただけ。
次男とふざけ、知らない人に救急車に乗ったと宣伝

頼むから、恥ずかしいから、
少々静かにして

結局、検査して、問題なく

学校へ行くと言い張るので
連れて行きました

なんとも、バタバタでしたが、無事で良かった
原因は、手をポケットに入れ、
しかも、サンバを踊りながら歩いていたとか

どこまで不思議ちゃんなんや

しかし、今回、次男がかなり立派にお兄ちゃんやなぁ、と感心。
いい子で家でご飯食べてました。
お兄ちゃんが怪我したとわかり、心配して待ってたみたい。
次男、しっかりしてきたなぁ。
iPhoneからの投稿
次男のコミュニティで、
鬼のお面作りと、
豆まきをしました。
次男も色ぬりだけは参加
出来上がり、さあ、つけましょう、
となったら、
やっぱりなぁ
絶対つけない
といきなりの喧嘩腰
多分、怖かったんやと思うけどね
まぁ、しゃあないので、付けさせるのは諦めました。
片付けが終わり、
係りのお母さんが節分について説明をしてくれ
鬼は外といって豆をまくんだよ
鬼が来なきゃいいねー
と言ったとたん
ドアをガタガタガタっと揺らす者あり
鬼登場
その瞬間、ぎゃーと悲鳴。
子供達、大パニック
次男もマジになってバタバタして
豆を投げないとヤバイと思ったのか
鬼は外ーと叫びながら豆を投げてました。
皆、必死
むっちゃ可愛かったぁ
鬼達が退散した後のやり遂げた感に満ちた顔は、良かったなぁ。
顔真っ赤で目がキラキラやし。
その後は豆を食べました。
あー、面白かったわぁ。
iPhoneからの投稿
鬼のお面作りと、
豆まきをしました。
次男も色ぬりだけは参加

出来上がり、さあ、つけましょう、
となったら、
やっぱりなぁ

絶対つけない
といきなりの喧嘩腰
多分、怖かったんやと思うけどね
まぁ、しゃあないので、付けさせるのは諦めました。
片付けが終わり、
係りのお母さんが節分について説明をしてくれ
鬼は外といって豆をまくんだよ
鬼が来なきゃいいねー
と言ったとたん
ドアをガタガタガタっと揺らす者あり

鬼登場

その瞬間、ぎゃーと悲鳴。
子供達、大パニック

次男もマジになってバタバタして
豆を投げないとヤバイと思ったのか
鬼は外ーと叫びながら豆を投げてました。
皆、必死

むっちゃ可愛かったぁ

鬼達が退散した後のやり遂げた感に満ちた顔は、良かったなぁ。
顔真っ赤で目がキラキラやし。
その後は豆を食べました。
あー、面白かったわぁ。
iPhoneからの投稿

