今日はコミュニティで、ちらし寿司を作りましたラブラブ
photo:01


婦人会の方と一緒に頑張って作ったぁ
インフルエンザのせいで、人が少なく、大変だったけどあせる
皆で美味しくいただきました。


iPhoneからの投稿
昨日の朝
長男が家を出てから十分ほどしたら
インターホンがなった。
次男、三男はまだ寝てたので、
慌てて出ると
登校班の班長さんえっ
なんと、長男が転んで、頭から血を出してる、とか。
とにかく連れに行かなきゃと思い、
次男に少し待っててと言い、
車で迎えに行きました。
現場に着くと
すごい人だかりえっ
真ん中に長男が!!
慌ててそばに行くと、確かに額を切って血がショック!
でも、意識もハッキリ
手も温かいし、
とりあえず大丈夫そう
家に連れ帰り、それから病院に行こうと思った時
救急車のサイレンがえっ
近所のかたが呼んでくれたみたいで、
長男は救急車に乗せられましたあせる
私は下の兄弟を家に迎えに一旦帰ったんやけど。
その時の長男、めっちゃ嬉しそう汗
病院に着いた時も、こちらの心配をよそに、看護師さんと喋りたおしガーン
傷も縫う程ではなくテープでとめただけ。
次男とふざけ、知らない人に救急車に乗ったと宣伝あせる
頼むから、恥ずかしいから、
少々静かにしてしょぼん
結局、検査して、問題なくにひひ
学校へ行くと言い張るので
連れて行きましたあせる
なんとも、バタバタでしたが、無事で良かった
原因は、手をポケットに入れ、
しかも、サンバを踊りながら歩いていたとかガーン
どこまで不思議ちゃんなんや叫び

しかし、今回、次男がかなり立派にお兄ちゃんやなぁ、と感心。
いい子で家でご飯食べてました。
お兄ちゃんが怪我したとわかり、心配して待ってたみたい。
次男、しっかりしてきたなぁ。


iPhoneからの投稿
次男のコミュニティで、
鬼のお面作りと、
豆まきをしました。
次男も色ぬりだけは参加合格
出来上がり、さあ、つけましょう、
となったら、
やっぱりなぁあせる
絶対つけないむかっといきなりの喧嘩腰しょぼん
多分、怖かったんやと思うけどね
まぁ、しゃあないので、付けさせるのは諦めました。
片付けが終わり、
係りのお母さんが節分について説明をしてくれ
鬼は外といって豆をまくんだよ
鬼が来なきゃいいねー
と言ったとたん
ドアをガタガタガタっと揺らす者ありえっ
鬼登場クラッカー
その瞬間、ぎゃーと悲鳴。
子供達、大パニックグー
次男もマジになってバタバタして
豆を投げないとヤバイと思ったのか
鬼は外ーと叫びながら豆を投げてました。
皆、必死にひひ
むっちゃ可愛かったぁラブラブ!
鬼達が退散した後のやり遂げた感に満ちた顔は、良かったなぁ。
顔真っ赤で目がキラキラやし。
その後は豆を食べました。
あー、面白かったわぁ。



iPhoneからの投稿