なんと、インフルエンザになってしまいましたカゼ

まずは、私があせる

次男が風邪っぽいなぁ、と思っていたら、

翌日、私が発熱。

あらら、うつったわ。と思ってその日は38度から39度の熱を我慢。

とにかく寒いし、体中痛いし、

でも次男はそんなにひどくならず元気ガーン

家事と夕飯の用意だけして、無理やり一緒に昼寝させたら

ほぼ平熱に。

長男も帰ってきて、子供達は元気だけど、こっちはどんどん弱っていく汗

なんか、これは、ちょっと違うんじゃはてなマーク

とにかく、子供達を風呂に入れて、死にそうになりながら、就寝。

旦那ちゃんが帰ってきて、ご飯出したら、

死にそうだから寝ると言い置いて、寝ました、

しっかり寝たけど、それでもやっぱり状況は変わらず。

旦那ちゃん、出張予定で、お弁当のいらない日だったので、

朝ごはんは納豆にしてもらって、とにかく寝る寝る。

でも結局、朝一で、病院へ

診断結果は見事にインフルエンザA型叫び

次男は鼻水と微熱なので検査はしませんでした。

で、昨日の夜中、三男発熱。

今日の朝、病院へ連れて行き、やはりインフルエンザ。

こうなったら、もう止まらない。

今さっき、帰宅した旦那ちゃんも、熱が39度ガーン

長男もちょっと熱が出てきてる。

おそらくインフルエンザ


ちょーっと待って、次男!?

なぜ、この環境下で元気はてなマーク

予防接種もお兄ちゃんしか受けてへんのに。

コミュニティあたりでもらってきたと思われるインフルやけど、

やとしたら、その微熱でまさかインフルエンザなんはてなマーク

つ、強すぎる。


しかし、病気にあこがれてる姿が、やや可哀想やしょぼん

元気が一番やで。

ただ、病気だと面倒見てもらってるのが多くなってしまうけど

大事なんは一緒なんやでね。

まずい薬を満足そうに飲んで、「僕も薬あるよ、お兄ちゃん」

なんて、自慢してるのみたら、何か、妙に切ない感じがして、

ちょっとだけ、病人扱いしてあげました。


明日は一家総出で病院ですカゼ



のどが、ガラガラあせる
しかも鼻が少しでてるガーン
次男が風邪っぽい叫び
滅多に病気をしない子なので、
久々の風邪。
熱はないけど、抱っこすると、
ちょっと芯がポカポカしてる感じで
あー、出てくるかもしんないなぁ
って感じしょぼん
とりあえず、カリンを蜂蜜でつけたシロップをお湯で薄めて飲ませ、様子見目
スポーツドリンクとハーゲンダッツのバニラを買ってきました。
風邪と言えば、このセットです。
普段、あんまりジュースを出さないので、スポーツドリンクを、妙に喜んで飲むんだけど
元気な長男もゴクゴク飲んでるしショック!
こらこら、君は少しは遠慮なさい。
アイスは熱が出たらあげようと、内緒でまた隠し中。
食欲もあるし、このまま治ったらいいけどクローバー
私もうつらないように、エキナセアで作ったチンキを薄めてうがい、うがいグー
ハーブ嫌いの長男が臭いとウルサイけど、風邪は嫌やからね
長男、三男にうつらないといいけど



iPhoneからの投稿
近所の酒屋さんが久保田の原酒を仕入れたとか音譜
それは早速行かねばアップ
photo:01


すごいフルーティでサッパリ
後味とかもスッとしてるし。
飲みやすい音譜
でもあきらかに、アルコール度数か高そうな感じがするあせる
19度。
やっぱりね。
普通に飲んだらヤバイわ、うちは。
でも、ほんま、さっとした飲み口で、でもしっかり、こく、というのか味があって、おいしかったラブラブ
明日、もう一本、買いに行くと、旦那は言ってるけど。
まぁ、飲み過ぎだけ、注意!!
飲みやす過ぎグー



iPhoneからの投稿