ハウルの動く城 | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


なんでしょうね~熱が上がったり下がったり上がったり~

黙って寝てるって事が苦手なので、

なんやかんやと動き回っています



さて、そんな中。

あるシーンが観たくて選択した映画が【ハウルの動く城】でした~

この映画、ストーリーも嫌いではないし好きな画もたくさんあるんですが、

この日観たかったのは

① ソフィーが動く城に入って迎えた朝のシーン

 カルシファーに言う事をきかせてベーコンを焼いて・・・という朝食のシーン

② 思いっきり掃除するシーン

③ 湖畔で洗濯物を干しながらお茶を飲むシーン

④ ハウルの魔法で内装を一気に変えてしまうシーン


といったところかな

この日観たかったシーンには、何か自分の願望が入り込んでいるようです

なんだかそんな気がします。

結局何かしながら観ていて、ほとんど聞いている状態だったんですが・・・



さて、最近彼が 『なんか最近可愛くなったね』

なんて嬉しい事を言ってくれます


関係ないように思えるんですが、

先程の 『願望』 が関係しているかもしれません


なんとなく自分がやりたい事と言うか、

こうなりたいというような目標と言うか理想と言うか、

そんなようなものが芽吹いてきたように感じているのです

何か霧が少し晴れたような、そんな気分です。

それに向かって歩き出すのはまた少し先の事になりそうですが、

それでも少し前進できたように感じていて、

それが雰囲気に表れているのかも
しれません。

気持ちのパワーってスゴイです

想いのパワーってスゴイです

心ってやっぱり外に現れるんですね