君はともだち(田邊夏実) | 劇潜サブマリンBLOG

劇潜サブマリンBLOG

毎度ディープブルーな作品づくりをしております。
我々と一緒に心の深海に潜りましょう。素潜りで。

毎日あっついですね!
まだ蝉が鳴かないので
虫的にはまだ夏ではないのでしょうね!

田邊です!滝汗



昨日「トイ・ストーリー3」を
途中からですが観ましたおねがい


1も2も
まともに見たことなかったので
「おもちゃ達の目が怖い」
なんて思ってしまいましたえー


ぐりぐりの目が、こわい(笑)





わたしとおもちゃの話を、します




田邊家は三兄弟です
(小さい頃の3人写真はデータ持ってない笑い泣き)


ちなみに大きくなった
三兄弟はこちら。





( 加工恐るべし笑い泣き笑 )



左から
祖母にとって初孫の長男、
ワガママでミーハーでお姫様な長女、
末っ子パワー全開の次男、、、

子供が3人もいれば、
それはそれは大量のおもちゃが
家にはありました。



それぞれに大きくなり
兄、妹、弟と引き継がれたおもちゃは
次第に遊ばれなくなり
引越しの度に
押入れにしまい込まれていきました。



わたしは18歳で
愛媛から大阪に来たのですが
引越しのときに
大切にしていたおもちゃだけでなく
漫画やぬいぐるみを
たくさん整理しました。

大阪に来て6年経った時に
また引越しをしました。

その時にも色々と整理しました。





トイ・ストーリー3を観て
グッズグズに
泣いてしまったのですが←

当時整理したおもちゃのことを
わたしはぜーんぜん覚えていなくて

捨てたのか
譲ったのか
保管してるのか…


捨ててしまったおもちゃは
燃えてしまったのかなーとか
押入れみたいな場所で
寂しくしてるのかなーとか
後悔でも懺悔でもなく
兎にも角にも
不安な気持ちになってしまいましたショック



誕生日やクリスマスにもらったもの
ゲームセンターで手に入れたもの
なんでもない日に買ったもの

出会い方は色々でしたが
八つ当たりしたこともあるし…
特にぬいぐるみは
わたしの思い出(血と汗と涙)が
染み付いていましたし…真顔


今はどうしてるのかなー




アンディが決意したように
おもちゃは誰かに遊んでもらうことが
一番なのかもしれません。

でも車に乗るとき
アンディ寂しそうだったし
ウッディも寂しそうに見えましたぐすん
(目は怖かったけど)

みんなで一緒にいることが
やっぱり一番なのかな…。





もうすぐ公開する続編が
その答えに導いてくれるのかしらうーん




続編は是非映画館で
観たいなーと思ってます!

たぶんまた
グッズグズになると思いますが笑い泣き





前回のアラジンに続き
映画の話になってしまいましたね!

バズの声が所ジョージさんって
知ってて観たのは初めてだったので
所さんとしか思えなかった
(ごめんなさい笑)




長くなりましたが
一番実感したのは
大切なものは
大切にしなきゃってことです!




我が家の家族たちも
大切にしていきたい。





せんすい!アセアセ