糸島めぐり(粉フェス) | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

熱は1晩でさがって

ひっさびさ
日曜はお天気だったので

お気に入りスポットの
糸島まで足を伸ばしてみたyo星

巨大な直売マーケット
伊都菜彩で新鮮な海藻やら魚やらの
買いだしの後

お気に入りのパン屋さん
のたりパン

$へびいちごの日記-201202121310001.jpg

古民家を改装されたというこだわりの
お宅兼お店で
ほんっとにすてきで
超好みLove
$へびいちごの日記-201202121310000.jpg
移転前のお店も好きだったけど
さらにステキにあさ

こちらでは
カンパーニュ1/2、フォカッチャ、
そして期間限定ココアカンパを購入~

$へびいちごの日記

$へびいちごの日記

全体的に
塩は強めに感じたかな~
お店のだから当然だけどいひ
$へびいちごの日記

チョコチップ(乳フリー)が
惜しみなく入ってて濃厚なチョコカンパ♡
この時は鼻詰まって味覚なしで残念だったけど

味覚が少し戻った今日
改めて食べたら
チョコチップ(乳フリー)
たっぷりあまあまな感じが

懐かしのチョココロネ感!
濃厚sweetパンでしたはーと
チョコ_01


ここからほど近くの
気になってたspoonful the bagelへ移動スカル

$へびいちごの日記
こちらも
おっしゃ~な店内りぼん

$へびいちごの日記

ここではプレーン、クランベリー、和ベーグル
を購入~

$へびいちごの日記

でかっ!ズシッ!
海に移動して
絶景とコラボはーと

$へびいちごの日記

みえますかね?中には甘納豆が
たっぷ~りはーと
抹茶&甘納豆は罪だわ・・・

ここのはプレーン生地自体あま~いし
この和ベーグルは
まさにsweets bagelでしたん抹茶ドーナツ

$へびいちごの日記

海沿いドライブの途中
ちょいと休息したカフェお花(ピンク)

$へびいちごの日記
景色がはーと

$へびいちごの日記
め~ちゃひとなつっこい看板犬ちゃんはぁと

初対面なのに
お腹みせて「なでて~~~」ってniko
かわいかった~~

んで
帰り道に偶然
酒蔵の蔵開きにでくわして

旦那用のお酒に
併設のパンやさんの酒粕ベーグルとクロワッサン

さらに生まっこり粕なるものを購入ソックンベージュ

このまっこり粕で早速酵母起こしたら
かなりの勢いでぷちぷちゆうてます。

果物の酵母は最近全然だめなのに
超生きが良い~カエル

がしかし粉続きでお土産もたっぷりなので
なかなか焼く気になれず

ペットとしてしばらく飼ってみます。


土曜日はおうちでこんなのも食べたんだった

$へびいちごの日記

旦那が珍しく甘いの食べたいと言い出したので
急きょ近くのケーキやさんでイチゴケーキ

かわいいsweetsは目の保養と
研究材料~すまいる
生クリームの油脂感がなつかしかったチョコレート


病み上がり
鼻詰まり故のあまあま大暴走~~ジンジャーマン

糸島はまだまだ掘る価値ありですな。

たのしい週末ですたアップ