初焼き | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

りんご酵母で
いつものバナナパウンドば

$へびいちごの日記

今回は
ちゃんと膨らんで
気泡ってくれた~


$へびいちごの日記

作り方は
しゅわしゅわ元気な酵母サンで
中種を起こしておいて

お粉に
ばななにシナモンやココナツフレーク
ラムなんかを
てきと~に混ぜたら

型にいれて
様子をみながら発酵モクモク

オーブンの発酵機能35度で
2.5hくらいかなぁ

今回は
仕込み水に甘酒を使って

表面に
ココナツオイルとマヌカハニーをぬりぬりミツバチ


バナナが
完熟ならnoスイートナーで
ぜんぜんイケましハート


最近は
パンもあまり焼かないので(←粘土で創作意欲を削られている)

このお手軽
パウンドをたま~に作りますsei

焼きたてより
少しおいた方が断然うまいです。




こんな画像がでてきた
矢印


$へびいちごの日記

阿蘇の
cafeで食べたマクロ仕様の
ベリータルトいちご

これで450円くらいだったかな~

生地はタルトというか
クッキー状で

さくさくどころか
かちかち汗

粉と砂糖をかためたって感じ・・

甘すぎて
旦那にほとんどおまかせしましたイチゴケーキ

これなら
おいしいケーキやさんの

普通のケーキの方がいいイチゴちゃん

マクロ仕様でおいしくて
コスパもOKなスィーツって

なかなか出会えないですナsei