2012 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

そろそろ
みなさまにも
日常が戻るころでしょうか。

昨年は震災など本当に
いろいろなことがあって

離れた九州でも
無関心ではいられない状況で


我が家にも

最後の最後まで
本当に色んなことが起こり

ほんとにただじゃすまない1年でした。


2012

今年は喪中でして

新年のご挨拶は
省略いたしますが

今年も無事に年を越せたこと
感謝感謝ですWハート

気まぐれブログですが
今年も
よければお付き合い
くださいませイチゴ


わたいら夫婦
年末~年始にかけて

それぞれの立場で頭フル回転だったので
夫婦してかなり疲弊しておりましたちーん

寝まくってなんとか復活したけど

もう
いろいろ逃げれない年齢に
きてるなあ・・と痛感。


へびいちごの日記-201112251423000.jpg
さかのぼって
クリスマス。

足をのばした阿蘇でいちご農園
見つけたので

人生初のいちご狩りはぁと

大~好きないちご達の愛らしさに癒され

摘みたていちごのおいしさに
感動しました。

へびいちごの日記-201112251151000.jpg
大好きなcafe3のマフィンもオトナ買いRollingStones

テイクアウトして
食ったぉスマイリー

でもね
このあと帰ってまたいろいろとあって汗

昨年のクリスマス
決していい思い出だけでは
おわらなかったナ・・


そんで
ばたばたと
大みそか

旦那の実家の岡山まで
車で年越しにむかいました。

へびいちごの日記-201201011106000.jpg

旦那の実家で年を越すのは初めてで
お義母さんもいらっしゃらない今

旦那の実家が
どんなお正月を過ごされてたかわからなくて

とりあえず
手探りで黒豆と煮物と
お雑煮の材料を簡単に準備してって

あとは即席で卵焼きや
お肉焼いたり。


お義姉さん夫婦が実家近くに住んでいるのだけど

台所を仕切るタイプではないお義姉さんは
頼れず

とりあえず仕出しの巻き鮨を
大量に持参してくださってたので

それも合わせて盛って
お正月風な食卓になりました。

運転で疲れてるだろう旦那に
サポートしてもらって

なんとか嫁の仕事をこなして

元旦にそそくさ帰るってゆう
強行スケジュールで

お正月気分も
食べた気もしなかったけど

嫁なんてそんなもんっしょ

いいきかす。

なので
2日は三社参りして
自宅で
おせちの残りを食べたり
ゆっくり
夫婦水入らずでお正月やりなおして

3日は初売り行って
服買って~

とまあそんな感じでした。


みなさまのお正月は
いかがだったでしょうか?

今年もみなさまにとって

幸多き一年になりますように四つ葉