日の常 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

$へびいちごの日記~luv raw foods~

新入りのいちご酵母さんで焼きました。
すごく元気がいいです。

もともと苺はかわいい姿形が大好きでHNにしちゃう
くらいなのですが

ぷかぷか瓶に浮いてる姿や、パンにした時の香り、独特の酸味も大好きで
今はいちご酵母さん、我が家のNO.1アイドルです。

ベーグルとぶどうパンは東京で一人暮らししてる妹へ。

支援物資などの邪魔にならないかと送るの迷いましたが
酵母パンは日持ちするし冷たいままでもおいしいので
いつになっても届けばいいやって思って。

結局、普段と変わらない日数で届いていて
こんな中運んでくださった宅急便さんに
心からおつかれさまとありがとうをいいたいです。

東京でも余震や停電、
テレビでは地震のニュースばかり。
いつもとは明らかに違う状況で
妹も精神的なダメージは否めないようで
パンも
いつにも増して喜んでもらえたみたいでほんとによかった。



この地震が起きて
はっきりとわかった
わたしにとって一番大事なこと。

それは

大切な人にできる限りの愛情をそそいで
一秒でも長く時間を共有すること。

その人が喜ぶことを沢山してあげて

おいしいものを一緒においしいねって食べて

楽しいねって笑いあって

辛い時は励ましあって・・



ただ自分の体が良くなればいい、

エゴ丸出しで生きてたわたしは
そんな何気ない幸せが
どれだけかけがえのないものなのか
今まで気が付けなかった。


そんな風に考えてたら
なんだか週1のファスティングも

ただの自己満足で
今は得るものより失うもののほうが大きく思えてきて(言い訳っぽいけど)
今週からヤメ~

やめてみたら
なんでそんなことにしがみついてたんだろうって思う。

断食も今はすごく贅沢なことに思えるし・・

代わりといってはなんだけど
いつ何が起きてもしっかり動けるように
毎朝のヨガと軽いトレーニングを再開してみた。

今は
断食で身体がへなったり
メンタルのデトしてる時じゃない。

life is short。


電気や水、ガスも最小限。
しっかり動いて、お腹がすいたら食べて、
夜になったら寝て・・

そんなごくごく自然な
日常が愛しい。

今はそんな日常を大事に大事にすごしたい。

なんか
こんなふうに過ごしてたら
いつのまにか病気だって
さいなら~~もうあなたに用ないわって
いなくなっちゃう気がする。

たとえ身体からは完全にいなくならなくても
心からはね。



今日もこうしてブログをかけていること
心から感謝。

夕ご飯、何にしよう。