おもうこと | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

文字にしてしまうと
とても薄っぺらになりますが

被災者の方々へ
心よりのお悔やみ申し上げます。
少しでも早い復興
心からお祈りしています。



わたしもみなさま同様
ここ数日はほんとに色々な思いを巡らせていました。


当初はテレビ等を見てショックで茫然となったり
心を乱したりしていました。

でも
繰り返し流される惨劇の映像をみて嘆いていたところで
何にもならない。


わたしは今、生かされている。

生きる時間を与えられている。

その限られた時間を大事に

感謝して


しっかりと現実を見つめて
地に足着けて日々を生きること

そして
自分ができる範囲で
辛い状況にある方たちを助けること

これが今のわたしにできることかなと思っています。


命は長さじゃなく
どう生きるかだと改めて感じています。

日々小さな悩みや不安に頭を悩ませ
暗い顔で
不平不満を並べて毎日を過ごすのか

それとも
今身の回りにある幸せに感謝して
笑顔を絶やさず
日々を大事に前向きに生きるのか。

与えられた時間を終えるそのときは
いつどんな形でやってくるかわかりません。

だからこそ
どんな現実があろうと
生かされている今を

しっかり見つめて大切に生きなくてはと思いました。
へびいちごの日記~luv raw foods~-201103151206000.jpg