1/21 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

今日(正確には昨日)は
朝から色々あって考えさせられる一日でした。

あかの他人の
心ない言葉でいちいち傷つく自分がすごく腹立たしかった。

でもね

何も知らないのに
どうして病気があるのが悪いみたいに言って
簡単に人を否定できるんだろ。

苦しみや辛さを噛み締めながら
日々迷い悩んで
一生懸命病気との共存の道を探して生きてる人たちのこととか
少しでも考えたことがあるのかな。

病気だったら『悪い』のかな。

そう思いながらも
一方では自信なくして動揺して
今後の体調管理について色々思い悩む自分がいました。

夜は夜で旦那氏と別件で口論になったりで…
今日はなんだか一日胃が痛かったな。

でも
いいもわるいも
正しいも間違ってるもない
自分の体や心は
自分にしかわからないもの。

だから
今の自分を素直に受けとめて大事にしてあげなきゃなと改めて思いました。

どこにもいない
たったひとりの
わたしだから。

おやすみなさい。