今日もローチョコ | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~
久々のアボクリーム。今日は苺とパインでラヴリーなピンク色。
今回もつやつやに仕上がってくれたハート型のローチョコを添えて
女子力をあげてみる。(気分)
ハート型のチョコモールドは
最近100均にお目見えしてて即買いしたものdeath。

昨晩はねぎや玉ねぎ、にら、しいたけをたっぷり使った
ベジお好み焼き(味付けはお醤油と塩だけ)を
作って久々に食べたらうまうま~~~
ら―油なんかかけちゃったりしてがっつりいきましたん。

お好み焼きや餃子の、粉ものおかず系は
むかしから超大好物だったのだけど
そういえばずっとご無沙汰でした。なんで食べなかったんだろ。
生では食べにくいねぎ類も加熱したら甘くておいしいし
やっぱうまいものはうまい。すきなものはすきでした。

菜食の先輩のあやさんの
ブログをみたりお話してても思うのだけど
そのまま食べておいしいものはローでシンプルに
加熱した方がおいしかったら加熱して

おいしく有難くいただいた方が食べ物さんも体さんも
きっと喜ぶよね。

スィーツも、油やシロップいぱ~いのロースィーツより
少しの甘みやオイルでお粉のやさしい香りや味を楽しむ
パンやスィーツのほうが無理してない感じ。
作り手の温度も伝わってくるから
みなさんからのいただきものはみんなあったかくて愛しいもん。

モノつくりラヴァーとしてもロースィーツは
素材がよくてフープロあったらそれなりにできちゃう感じがなんか物足りないの。
商品にするつもりで
パティシエばりに凝れば別なのだろうけど、なんだか温度がないとゆうか。

モノつくり部でオーブン師匠のminaちゃんとも
こないだピグで熱く語らってしまったのだけど

オタク的には今日は水分量が・・とかオーブンのくせが・・
とかいってみたいじゃない←

ただローチョコだけは別な気がする今日この頃。

コンディション関係するしシンプル材料でレシピ無限大。
パンみたいに毎回出来もちがう。だからだんだんハマってきたyo。うひ。

こないだ食いしん坊のうちの親父に
我が家のビターなローチョコあげたらうまい!って。
でも親戚のおばさんは渋い顔・・
ふつうのあまあまチョコと思って一口でパクッといくとやけどしちゃう系のうちのチョコ。
反応もそれぞれ。それがまたおもろい。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村